• 受付中

報酬付き

付与 と 付与を受ける者 の意味

添付画像の通り、付与 と 付与を受ける者 について、ご説明いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

勘違いしました。執行文の付与を受けるのは申立人です。申立人は執行文に基づいて被申立人に対してその内容を執行することができるようになります。

回答No.1

付与とは「授け与える事」です。 家庭裁判所の執行文を付与するのは家庭裁判所であり、執行文の付与を受ける者とは、調停を申し立てられた方=被申立人です。書類を見ると被申立人の印鑑の欄のようです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!