• 受付中

報酬付き

プラスチック金型

プラ型を製造しています 仕事内容は少量多品種だと思います 様々な部品のかこうや段取りのやり方など 情報を共有するような場などここ以外でありますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

金型業界としては下記情報があります。 ただ、企業内の独自のノウハウは企業機密に属するものが多く 公開できない情報も多いと思います。なので企業の壁を越えた コミュニティなどは存在しないかも知れません。 https://www.nikkei.com/compass/industry_s/0156 情報共有ではありませんが業界の最新情報を伝える業界新聞が あります。”金型しんぶん” 下記参照下さい。 https://kanagata-shimbun.com/2303_ev_kanagatamaker/

• tetsumyi
回答No.2

射出成型の金型の部品の加工や段取りのやり方はその会社や個人の技術力で変ります。 許容精度や微妙な角度方等、多くは企業秘密であり公開できるような内容ではありません。

• FattyBear
回答No.1

もう少し仕事の内容の説明がないと意見が出せません。 射出成型機を使われてのプラ製品製造の仕事ですか? プラスチック金型自体の製作加工についてのお仕事ですか? ○○業界などの狭い業界での交流場所は意外と存在するものです。

sam2019
質問者

補足

金型自体の製作です 例えばどのようなばしょですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!