• 締切済み

YOASOBI凄い!は分かるのですが

ソニー凄い!にならないのは何故でしょうか? 仕掛け人はソニーですよね。 ソニーって昔から女性ボーカルを愛でてきた会社で、魅力的なのに売れなかった子達は星の数ほど。その中にいくらちゃんも居た訳ですよね。 でもソニー凄い!とはならない?

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 売り出しているのは事実ですが、売れそうな人をスカウトして 売っているに過ぎない場合も多いです。 ソニーはエピックソニーを賠償して子会社にしてから 海外にも進出しやすくなったので それが売り出せる足掛けにもなったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 成功するかどうかは、今はYouTubeだったりするので ソニーが仕掛けたとしても「すごい」には繋がりにくいと思います。 後、今はレーベルを個々の事務所がもっていることもおおいですから。 日本だけでいえば、サザンが売れてもビクターがとか ユーミンが売れてもEMI(東芝)、宇多田ヒカルもEMI(今はエピック)が凄いとは言われてませんよね?

関連するQ&A

  • グループ名を教えてください

    さびの部分が 「星の数ほど、巡り会い出会い時の中で、あなたが私をたった一人愛してくれたから、もう迷わない何十年たっても…」という 女性ボーカルで、確か3、4年前CMで使用されていたと思いますが、 このグループ名をご存じの方いませんか?

  • 地球やその他の星はどこにある?

    地球は宇宙全体から見るとどこにあるのでしょうか? 天の川銀河の中の太陽系の中にあると思っているのですが正しいのでしょうか? それと、普段我々が見ている恒星はどこにあるのでしょうか? 近くにあるアンドロメダ銀河などの星々は暗すぎてほとんど肉眼では見ることは 出来ないので、肉眼で見ることの出来る恒星はアンドロメダ銀河などではなく 地球が属している銀河の中の星だけなのではないかと思っているのですが 正しいでしょうか?しかし、そう考えると全宇宙の星の数は 地球が属している銀河が標準的な星の数を持っていると仮定すると 肉眼或いは小さな望遠鏡などで見える星の数×全宇宙の銀河の数だけ あるというようなことにある程度近くなると思うのですが、 これが正しいとすると全宇宙にはあり得ないような数の星が あるということになると思うのですが正しいでしょうか? それと、これらのようなことが視覚的にわかるような資料はありませんでしょうか? 昔見たことがあるような気がするのですが、どうも見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

  • スピリチュアルな世界を信じてる方へ質問

    僕は今第一印象で好きになった女性がいます。 知り合ってちょっとしか経ってないのに、なぜそんなに好きなのか?理解できません。好きな顔のタイプでもありませんし、なぜひかれるのかわかりません。ただ猛烈に好きなんです。笑顔が素敵なところ、性格が良いところが好きなのかもしれません。ただ、世の中には笑顔が素敵でやさしい女の子なんて星の数ほどいます。そのなかでも、今好意を抱いてる子が好きなんです。別に他の笑顔が素敵でやさしい女性を好きになってもいいのに、なぜ今思ってる子を好きになったかわかりません。縁でしょうかね? これはなにか前世でのつながりでもあったのだと思いますか? スピリチュアルな世界ではどういうふうに考えられるでしょうか みなさまも、なぜかわからないけど好きって経験ありますか?

  • 大企業ってどこからが大企業?

    就職を考えていて思ったことなのですが、大手企業と中小企業を比べることってありますよね?そのとき、どこからが大手になるんでしょうか? 何となく大企業っていいなって思ってて、教えて!gooを見ていても大手はやっぱりいいとか聞くんですが、どこまで大手なのかよくわからないんです。トヨタとかソニーが大手ってのはわかるんですけど、大手のボーダーってどこなのかな?と。 明確な線引きが難しいことはわかっていますが、みなさまの主観でも構いませんので教えて頂けないでしょうか? 従業員数が何人いたら?平均給与がいくらだったら?福利厚生がこんなだったら?TVでCMしていたら?などなど人によっても基準ってあると思うのですが、意見を聞かせてください。 そして、例えばソニーに子会社ってありますよね。子会社でも親が大きければ大手になるのでしょうか?

  • 「幻想水滸伝ボーカルコレクション彼方の星」の曲

    幻想水滸伝のCDに「幻想水滸伝ボーカルコレクション彼方の星」というのありますよね?これってボーカルコレクションと書いてありますが、どういうことですか?中に入ってる曲はそのまんまなのでしょうか?

  • 一度は言いたい台詞

    人生の中で 一度は言いたい台詞は何ですか? 私は (喧嘩とか戦ったときに)この世に俺より強い奴はいない (女性に告白され断ったときに) えっ 振った女の数だって?フッ星の数ほどさ 皆さんはどうでしょうか?

  • レッドウォりアーズのボーカルだった「こぐれたけし」さん、今何してますか?

    昔結構好きで聞いてたんですけど、さいきんまた聞きたくなって 中古を集めています。 ボーカルのこぐれさんが、とても魅力的な歌いかたなのですけど 現在どのような音楽活動をしているか、教えてください。

  • バンドで楽器やってる方、ボーカルに何を求めますか?

    読んでくださってありがとうございます。 バンドで歌ではなく楽器をやっていらっしゃる方に教えていただきたいんですが、ボーカルには何を求めていますか? または、どんなとき、こいつと演奏するの気持ちいいって思いますか? 私はバンドでボーカルをやっています。 楽器は鍵盤かじった程度で、人に聞かせるほど弾けないので、 ギター、ベース、ドラム、どれもカッコいいし、ほんとにすごいなって思います。バンドサウンドがとても好きです。 彼らは楽器が身体の一部ですよね。ほしい音が、声みたいに出せるんですよね。 そこまでなるのに地道な練習が必要だと思うし、 一途にやり続けてきた結果なんだろうなと思います。 そう思うたびに、歌がもっとうまくなりたいとか この人たちに見合う価値のあるボーカルになりたいと思うんです。 たまに、私だけ生音カラオケになってるんじゃないかって思って、 自己嫌悪します。 メンバーに何か言われたわけではないのですが、 音源を聞いて自分で可もなく不可もなくだな…みたいな…。 私より魅力あるボーカルさんは星の数ほどいると思います。 言い方悪いですが、その人たちと替えがきくような状態から 少しでも脱したいなと思ってます。 練習のことでも、技術的なことでも、音楽知識的なことでも、 なんでもいいです。 バンドしてる中でボーカルに対して思うことがあった方、 こいつとやってて良かったと思ったときのこと 教えてくださるととてもうれしいです。 補足的なこと--------- ・私は女です。社会人なのでプロ志向ではありません。 ・歌は小さい頃から何かと歌ってました。本格的なボイトレ歴2年、バンド歴半年です。 ・今は響きをもっと豊かにしたくて、地道に日々発声やってます。 ・活動はライブ3ヶ月に1回、音源作りとかやってます。 ・曲はギターが書いてます。 ・系統は上手く言えないんですが、ロック、重い音、でメロディアスな感じです。でも、ジャンルそんなにこだわらず教えていただけると幸いです。

  • 曲名&歌手名ともわかりません!!

    昔の曲なのかな-?2~3ヶ月前有線でも何回か聞いたりして、そのお店の人に聞いたりもしたけどわからず・・・。 詳しく歌詞もしりませんが、「星の数ほど~○○○○○めぐりあいのなかで~」という女の人が歌ってるかわいい曲なんですが、こんなんでわかってもらえるでしょうか?

専門家に質問してみよう