• 締切済み

YOASOBI凄い!は分かるのですが

ソニー凄い!にならないのは何故でしょうか? 仕掛け人はソニーですよね。 ソニーって昔から女性ボーカルを愛でてきた会社で、魅力的なのに売れなかった子達は星の数ほど。その中にいくらちゃんも居た訳ですよね。 でもソニー凄い!とはならない?

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 売り出しているのは事実ですが、売れそうな人をスカウトして 売っているに過ぎない場合も多いです。 ソニーはエピックソニーを賠償して子会社にしてから 海外にも進出しやすくなったので それが売り出せる足掛けにもなったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 成功するかどうかは、今はYouTubeだったりするので ソニーが仕掛けたとしても「すごい」には繋がりにくいと思います。 後、今はレーベルを個々の事務所がもっていることもおおいですから。 日本だけでいえば、サザンが売れてもビクターがとか ユーミンが売れてもEMI(東芝)、宇多田ヒカルもEMI(今はエピック)が凄いとは言われてませんよね?