• 受付中

報酬付き

鈴の音

鈴の音が聞こえます。私は6階ほど階数がある団地?に住んでいます。上の階の人は、見たことはありませんが、たまに、走る音が聞こえたりするので子供がいる家族?とかなんだと思います。(見たことはありません)その上の階から、鈴の音(一定のリズムで)が聞こえます。ちょうどいまさっき(4:40あたり)です。カサカサという動くような音と共に聞こえます。壁がめちゃくちゃ薄い訳では無いのに聞こえるんです。昨日か一昨日あたりもちょうど今頃(4:40あたり)に聞こえました。何かの儀式か宗教とかですか?それとも私の幻聴なのでしょうか?うるさいからやめて欲しいとかではなく、ただ単に気になるだけです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

---------鈴の音 が一定のリズム聞こえる 一定のリズムということでしたら なにかの宗教のお祈りの可能性もありますね。 ところで 鈴の音と おりんの音とは違うのはわかりますよね。 おりん ではなく 鈴 ですね。

• zabusakura
回答No.3

うちの隣のアパートにも鍵なのか、バッグなのかに鈴をつけてる方、 いらっしゃいます。

回答No.2

**考えられる原因** * **子供のおもちゃ**: 子供が鈴のおもちゃで遊んでいる可能性があります。 * **ペット**: 上の階でペットを飼っていて、首輪に鈴がついている可能性があります。 * **風鈴**: 上の階のベランダに風鈴が設置されていて、風が吹くと鳴っている可能性があります。 * **楽器演奏**: 上の階で楽器を演奏していて、その中に鈴のような音が含まれている可能性があります。 * **宗教的な儀式**: 一部の宗教では、鈴を鳴らす儀式を行うことがあります。 * **その他の音**: 上の階で何か作業をしている音が、鈴の音のように聞こえている可能性もあります。 **確認方法** * **直接確認する**: 上の階の住人に直接尋ねてみるのが最も確実です。 * **管理会社に相談する**: 管理会社に相談すれば、上の階の住人に確認してくれる可能性があります。 * **音の録音**: 音を録音して、専門家に分析してもらうこともできます。 **その他** * 上の階の住人に直接尋ねる場合は、事前に管理会社に相談して許可を得ておくことをおすすめします。 **結論** 上記のような原因を一つ一つ確認していくことで、原因を特定できる可能性があります。もし幻聴が気になる場合は、医療機関を受診することをおすすめします。 **補足** * 鈴の音は、文化や地域によって様々な意味を持つことがあります。例えば、日本では仏教の儀式で使われることもあれば、魔除けのお守りとして使われることもあります。

• are_2023
回答No.1

音は45度上方に良く伝わります 外での話声などは3階、4階では良く聞こえます その時間は小学生や中学生の帰宅時間になるので鞄に鈴を付けた生徒が歩いてるのではないですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!