• ベストアンサー

母跡球痛に適したシューズを探しています

数日前に歩くと足裏に痛みが出て、ネット検索すると種子骨による痛みのようです、現在は軟性シリコン板を母跡球の形をくりぬいてテープで巻いて固定しています、今は然程痛みはないのですが外出時は靴を履けないのでスリッパです 靴の中敷きにソフトクッションが入った男性用外履きシューズがあれば紹介ください

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >靴の中敷きにソフトクッションが入った男性用外履きシューズがあれば紹介ください 足のサイズは同じくらいでも 足の形は立体的なので、皆それぞれ全然違いますよね? 床につく痛みを補うことも大切ですが まずご自身に合った靴を選んで、部位で補強してもらえるように フィッティングしたほうがいいのではないでしょうか? 中敷きを変えることで負担を軽減させることもできますが 足形に合っていない靴はやはり負担も大きくなります。 https://kutsuigaku.com/q-and-a/ https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/walking/lifewalker 一度シューフィッターのいる靴屋さんで 計測して貰って足形をみてもらい、インソールで合わせて方がいいと思います。 細かいところを見てくれるシューズ屋さんでしたら 歩き癖で靴内の微妙な調整もして貰えます。 それなりの値段はしますが、履き心地はかなり良くなると思います。 https://www.alka.co.jp/ https://akaikutsu-shoes.jp/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%83%BB%E9%9D%B4%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%83%BB%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/hallux-rigidus/

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます オーダーシューズは利用したことがないです、高価格でしょうね、一度検索してみます とりあえず一時しのぎで足裏保護パッドを使ってみます