• 締切済み

Win10 開いたファイル等が記憶される!

win10で作業していると,開いたフォルダやファイルがどんどん記憶されていきますよね? 添付画像の1,2,3・・です。 これ無限大に増えていきます。 これを記憶させない方法ってないのでしょうか? 無駄なメモリを使いたくないし,何より私にとっては不必要です。 確かwin10までは,ファイルだけは記憶していってたように思うのですが? 今はフォルダも記憶してます。 (質問) 記憶をしない方法ってないのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10でスタートメニューの「最近使ったアイテム」を非表示にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021224 【Windows10】「最近使ったもの」「よく使うもの」のファイル、フォルダーを非表示にする、履歴を消去する方法 https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows10-saikintsukattamono-yokutsukaumono-hihyouji-shoukyo/ みたいなのはどうでしょうね…

kfjbgut
質問者

お礼

これって表示の有無の設定でよね? 表示ではなしに記憶です。 10枚近くの記憶になると動作の速さに影響しますかね~

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でタスクバーのボタンの表示を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017852 あたりの設定を変更するとか…

kfjbgut
質問者

お礼

私のPCは統合された状態です。 マウスをロゴに載せれば複数表示されます(添付画像123) 趣旨は,この複数のファイルを記憶させない設定です。