• 受付中

報酬付き

高校3年生です

学校の先生と仲良くなりたいです 私はすごく成績が悪いので授業は真面目に受けて、小テストも真面目にやっています。 先生と仲良くなるために、質問に行こうとしたのですがどんな事を質問すればいいのかも分かりません。 教科は特に英語です。教師1年目の女の先生で授業中うるさいのが嫌な感じだったのでとりあえず授業は真面目に受けてます。 英語を質問したいのですが、どんな事を質問すればいいか分かりません···· 文法は違う先生なのですが文法もこの女の先生に聞いてもいいのでしょうか? 英語って何について聞けばいいか分からないので教えてください( ˙꒳​˙ ;): 質問いけば頑張ってるなと思われそうなので頑張りたいです·····

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 高校

みんなの回答

回答No.2

じゃあこう聞いてみれば? 「すごく成績が悪いんですけど、何から勉強したらいいですか」 ・文法は違う先生なのですが文法もこの女の先生に聞いてもいいのでしょうか? やめよう。下手をすれば、より経験が長い文法の先生が、つまらない人間だったら気分を害する。それであなたが不利になるのはあなたの自業自得。でもそれで教師1年目の先生が何か言われたりするのはとても迷惑なこと。教師1年目の新米先生はその辺の機微が判らない可能性もあるし。 「質問いけば頑張ってるなと思われそうなので」 思いませんよ、そんなこと。何が判らないかも判らないのに、来られても時間の無駄。教師1年目だとさすがに、「何が判らないかくらい判ってから来い」とも言えないから余計に迷惑。 まぁ、最初は「どんな参考書を使ったらいいか」とか、「単語帳はどれがいいか」とかからやってみれば?

• t_hirai
回答No.1

「何がわからないかもわからないのですが、どうすればいいでしょうか」と聞いてみてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!