• 締切済み

田舎に住むって人生の損失では?

ponyo7の回答

• ponyo7
回答No.3

私は将来ぽつんと一軒家に住んで静かに暮らしたですね。 人というものの暴力と残虐さに嫌気がさしているのと人との付き合いに煩わしさを感じています。 インターネットやニュースで世の中の事はほとんどわかるし、欲しいものはネットで買えるし、生活に不便はないと思います。

noname#260776
質問者

お礼

皆さんネットを上げられていますね。 私も理解できますが、でもネットにもキュレーターがいる様に、自分で時代の先端を収集するって、意外と難しいですよ。 先端なんて知らん!好きな物だけで充分という意見もあると思いますが、それがいわゆる老害化なのかな、と。 そう考えると、都会は膨大な提案に触れられる場所なのかなと。