• 締切済み

トラック運転手

トラックの運転手に憧れている高校生です 小学生の頃にトラック運転手に密着するテレビをみてからずっと憧れています 将来の夢がトラック運転手というのは変なことでしょうか。父にトラック運転手に憧れていると話したらトラック運転手は最終的に行き着く仕事だ。とか会社員で失敗したらトラック運転手いけばいいと言われます。 トラック運転手を将来の夢にするのはおかしなことなのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

運送業者に就職して内勤とドライバーを兼務出来るようになれば会社から喜ばれます。

• ayzm
回答No.2

貴方のお父さんは間違っています。 トラック運転手は簡単にはできませんよ、荷物のは1億円とか一兆円などの荷物もあり、慎重な運転も必要になります。 これからはトラック運転法が変わり、ドライバーは今までより環境が良くなります。 でも荷物を積むときのバランスを取りながら積載しますから、簡単には免許があればいいという仕事ではないですから、憧れるのはいいですが簡単な仕事とは思わないでください。 私はクレーンに乗ってトラックの荷物を積みますが、荷物によって運転のしやすいように考えながら積みますが、1台積むのみ4時間もかかることもあります。 トラックのドライバーは荷物を積んで、後ろが見えない状態でバックでSの字やクランクを通って200Mや500Mの走るのは結構あります。 サラリーマンのように言われたものを遣るのとは違います。 先を読んでハンドルを切らなければならないから、サラリーマンよりは難しいですよ。 私とトラックのドライバーで2台をバックで10kmバックしたことありりますが、休みながら走りましたが運転の奥は深いですよ。

• mimazoku_2
回答No.1

そんな事はないよ。 ただ、サラリーマンも経験して、大手運送会社に入社するといいですね。 まずは、リーマンを3年ほどやってみて、免許を取得してから、運送会社に行くといいかも?