• 受付中

報酬付き

にパフォーマンスやコンディションを下げない方法を

嫌なことや、不安な事や悲しい事があるとすぐに落ち込んで、妄想に囚われて、 パフォーマンスやコンディションが著しく落ちてしまいます。ひどい時は熱まででます。 嫌なことや、不安なことがあった時にパフォーマンスやコンディションを下げない方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

程度の差はあれ誰でもそうなります。誰でもできる方法は、運動をしていい汗を流すこと、健康的な食事をすることです。

回答No.1

嫌なことがあったときに過去の嫌なことを思い出すと、落ち込んでしまうのは誰でも同じです。 そして、不安や悲しみ、嫌な気持ちになることは誰にでもあります。そこで落ち込まない人にある共通点んは、「過去ではなく今に目を向ける」ことです。 料理をする。編み物をする。映画を観る。スポーツを観戦する。歌う。部屋の片づけをする。ウォーキングに出かける。何でもいいです。 何でもいいのですぐに実践して楽しく集中できることを「よし!やるよー!」とやってみてください。正解や答えがない内容だとベストです。 最後に、落ち込みにくくなるための栄養として「パントテン酸」と「オメガ3脂肪酸」をおすすめします。パントテン酸は納豆、レバー、鮭、さつまいも等、オメガ3脂肪酸は青魚やナッツ類、アマニ油やえごま油に豊富です。 いつもの食事にプラスしてはいかがでしょう。アマニ油やえごま油はサラダやお味噌汁に気軽に加えられ、味も色も変わりません。 参考にしてもらえれば幸いです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!