• 受付中

報酬付き

数年前からスーパー前に大量のゴミが

DQNが捨てたゴミを私達がなんで掃除しないといけないのか? ゴミにタバコポイ捨てして火災発生!! 40代ゴミ屋勤務女逮捕されていた

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.1

質問は何ですか?スーパーの敷地内なのか分かりませんね。自治会でスーパーに申し入れしてはいかがでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ゴミ収集車からタバコのポイ捨て

    ある日のことですが、ゴミ収集車の運転席からタバコの ポイ捨てをしているのをみました。そのタバコは 煙を出しながら風に煽られてコロコロ転がって 行きました。 タバコのポイ捨てなど誰もがしてはいけないことですが、 よりによってゴミを片付ける立場の人が捨てるとは 思いませんでした。 そのときだけでなく、同じ会社で(産業廃棄物運搬車)と書かれた トラック(高い荷台がついている中型車)の運転席からタバコの ポイ捨てをしていました。 という事は大体想像つきますが、やはり運転マナーも 悪かったです。想像だけどそういう人は「給料さえもらえればいい」 と思っているのでしょうね。自分の立場がなんなのか解って 無い気がする。 こういうのってなんか腹立ちますよね? もちろんポイ捨ては全ての人がしてはいけないことですが。 はっきり言って苦情でもいってやりたいですが、 もしするとしたら、どこに言えばいいですか? 多分こんな人たちは苦情ぐらい言われても、 痛くも痒くも無いでしょうが。 どうやったら懲りますかね?

  • タバコやゴミのポイ捨てを、禁止する法律できませんか?

    私は、タバコを吸いません。 健康に悪く、時間とお金の無駄であり、周りの人にも迷惑をかけ被害を与えます。 タバコを吸うことは、寿命を縮めることになります。 極論を言えば、早く死んでも構わないということだと思います。 高校生などの若い人達の中には、タバコを吸うことが格好良いと感じる人もいるかもしれませんが、 吸わない生き方の方が、素晴らしく格好良いことです。 車を運転していると、前の車の窓からタバコをポイ捨てする人がいます。 道路にも、火の付いた吸い殻が落ちていることがあります。 非常に腹立たしいです。 また、高校生が自転車を運転しながら、マンガ本を読んでいる輩がいました。そして、 ジュースのパックとゴミをぶん投げていました。 さすがに、注意しましたが、注意し終わった後ににやけている大バカでした。 タバコのポイ捨てを含め、ゴミのポイ捨てを禁止する法律が日本にもできてもいいのではないでしょうか? 1本や2本の髪の毛なら、自然に返りますし許されますが…

  • ゴミの責任

    個人経営のショッピングセンターA店が開店し、 その駐車場を利用している客が、 ポイ捨てするゴミ・投げ捨てていくゴミ(タバコ等)が、 隣地(別の所有者・家)に入ってしまいました。 その駐車場看板に「駐車場でのトラブルは一切責任を負いません。 隣地にゴミを投げ捨てないでください」等が表記されています。 投げ捨てられたゴミは、A店で販売されていないゴミです。 注記 ※A店の開店以前、隣地にゴミは全くでませんでした。 ※投げ捨てられたゴミは、全く所有者が特定できません。 上記の事例について 質問1 上記のゴミは、誰の責任になりますか? 質問2 上記のゴミ(タバコの不始末)が原因で、 隣地所有者の家が火事になり、隣地所有者が亡くなった場合 誰が責任をとるのですか?

  • ベランダに大量のゴミ!

    先日、ルーフバルコニーを掃除しました。 その時、何気なく階下を覗いてみたら、偶然下の階のオタクのベランダが丸見えだという事にきがつきました。 何もなければ気にも留めないのですが、見て驚き! 引越会社のダンボールや使わなくなって錆びた(?)ヤカンetc 山ほどゴミが散乱しています。 まだ虫などは発生していませんが、あのまま放置されると虫が発生したりして実害を被りそうです。 特に、ダンボールのゴミなどはゴキ●リが好んで巣を作るとも聞いています。 何とかしてゴミ処理をしてもらいたいのですが、やはり管理人さんに言うべきでしょうか。 ちなみに階下の方とはご挨拶程度で、きちんと自己紹介もしていませんし家族構成も分かりません。 外から見えない部分なので、上から覗いたことがバレバレです。 管理人さんに言ったとしても、我が家が発端(指摘した)と言うことがばれてしまいます。 ゴミを指摘したことで、階下の方とお付き合いが気まずくなったり、上がうるさい・・・などと余計なクレームになるのも嫌な気がします。 (子供はいないので、階下への騒音は無いに等しいですが、時折友人・家族が子供を連れて遊びに来ます) どのように対処すべきか、アドバイスをお願いいたします。

  • タバコの吸殻・ゴミを捨てる人が跡を絶ちません!

    東京駅から程近いビルとビルの間の路地のような 細道で近隣清掃をしていますが、タバコの吸殻の ポイ捨てや缶コーヒーの飲んだ後の空き缶や ガムの噛み終わり、紙くずなどなど道路をゴミ箱か 何かと間違えているようなあり様です。 海岸でのバーベキュー後の大量のゴミの発生、 スカイツリー周辺での大量のゴミの発生、 近頃基本的なマナーが全く無い人が急増中? いったいどうしたら直りますか!? 諦めるしか無いのでしょうか?

  • ポイ捨てゴミが減らないです。

    丸7年以上に渡り、出勤前の日課となっているゴミ拾いですが 私の家の前は勿論のこと、周辺の清掃場所は、毎日一向にゴミが減りません。 本当に全くです。誰がどのように投棄するのか、車の中から自宅前で5時間観察してみたところ 早朝7時前に清掃完了後、早速10分も経たないうちに高校生集団らしき人達が包装を投棄。 さらに数分経たずに歩きタバコが10人くらい次々投棄 買い食いしている人からの投棄が多く、ガム類を吐きすてる人、鼻をかんでティッシュをポイ捨て・・・。これじゃ、一向に掃除したって全く効果ないんだなぁと呆れました。 路上の清掃と言うのは、落ち葉や雪などと違い、市がやって暮れるはずがありません。 近隣、町内の自主的な行動で清掃されるのです。市議会議員のある方に要望として様々なポイ捨てに関する提案をしましたが、すべて保留。全然駄目です。日本人はゴミをその辺に投棄しないという海外の旅行者がいますが、それは間違いですよね?まだまだいい加減なことが多いと思います。綺麗な場所を汚す人ってゴミ屋敷にでも住んでるんでしょうか。まさかねぇ。。。

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • 車のマフラーのゴミ

    先日、車を掃除していて何気なくマフラーの中を見るとゴミのようなものがつまっていたのですがそのまま知らずに運転してると故障の原因や火災の原因になるのでしょうか?おしえて下さい。

  • ゴミのポイ捨てについて

    お世話になります ゴミのポイ捨てについて・・・ 捨てた場所により罪状的に変わるのか知りたいです。 ゴミの内容:コンビニ袋や、ジュース容器(缶やカフェラテ?プラスチック容器や今流行のコンビニ店頭で挽きたてのアイスコーヒー容器)、お菓子の包装、タバコの包装や吸殻、等です。 上記ゴミを 1:近隣住人が共同で購入した土地(共有地:駐車場)に車を止め降りる際に捨てる 2:個人宅の敷地内に塀越しに投げ込む 捨てる場所によりゴミの投棄に関係する法律的に違いがあるのか知りたいのです。 タバコの吸殻を火の点いたままの投棄は放火未遂等に抵触するとはネットで知りましたが・・・ 知っている事や、過去に似たような事件、参考HPを教えてください。

  • 風等で飛んできたゴミの清掃請求

    道路向かいにコンビニができてから、利用客がポイ捨てする様々なゴミが風向きにより我が家に飛んできます。掃除するのも大変だし腹ただしいので、コンビニに清掃に来るよ強要しても法的に問題ないでしょうか。 法に詳しい方のアドバイスお待ちしてます。

質問する