• 受付中

報酬付き

部活の後輩の舌打ち

高2のバスケ部なのですが高校から始めたからか今年入った一年生の方が上手いです。それはしょうがないと思うのですがミスをしたときに、後輩が舌打ちをしていることを聴きました。やはり下手な先輩だとイライラさせてしまうのでしょうか?それとも試合中だからピリピリしていたのでしょうか。なんだか試合に出るのが怖くなりました。気にしない方がいいでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

「やはり下手な先輩だとイライラさせてしまうのでしょうか?」 それは当然あります。 「試合中だからピリピリしていたのでしょうか」 それもあるでしょう。 気にしてたら、部活なんてやってられませんよ。頑張って練習して、少しでも追いつこうという意気に変えてしまうことですね。

Tawashi8786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり部活なので緊張感とかあるものですよね。自分にはそれが足りてなかったのかなと感じました。これから自分なりに頑張ろうと思います!励みになりました!ありがとうございます!

• okvaio
回答No.1

舌打ちの意味は、おそらく、自分が描いている期待通りの結果ではなかったので、つい、やってしまったのではないかと思います。 いちいち、そのくらいのことで気にしていたら、スポーツはできません。 大谷選手のように失敗を即座に修正する能力を持ちたいものですネ。

Tawashi8786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにスポーツをやる上ではこういうことはしょっちゅう起こるのかもしれませんね。初めてのことで少し気にしすぎたかもしれません。気持ちが少し楽になりました!ありがとうございました!