• 受付中

報酬付き

お願いします

高二女子です。 食事をしてから3時間〜3時間半くらいしたらすぐにお腹が空いてしまいます。6:30に朝ごはんを食べても9:30にはお腹が空いたり、12:30に昼ごはんを食べて16:00にはお腹が空いてしまいます。授業中にお腹が鳴ることもよくあるので最近は授業の間の休み時間にパイ系のお腹にたまるお菓子を食べていますがそれでも授業の終わりにはお腹が空いてしまいます。朝ごはんはたしかに量は少し少なめかもしれないのですが昼ごはんは他の人と同じくらいの量だと思います。なにかの病気ですか?以前、病院でお腹のレントゲンを撮った時胃下垂と言われましたがそれも関係していますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2021/5562)
回答No.3

太ってこなければ気にすることはない。私もその年の頃は2時間目が終わったら弁当を食べていました。そして昼は売店です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.2

まだまだ成長期だから 量が必要なのでしょう。 それから 体を動かすエネルギーは炭水化物です。 朝ごはんは炭水化物をもう少したくさん食べるようにすればいいと思います。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.1

胃下垂が問題ではないですね。 出来れば、食事に関して言うと「朝はがっつり。昼は3食の平均した量と同じくらい。夕食は少なめ」が体内リズム的にはベストです。 なので、朝食の量を今までよりも多くするか? もしくは、糖分を補給する様な飲み物を用意して、朝食と一緒に飲むと糖分が空腹を抑えてくれます。 昼食の際に、果糖のドリンクを1本飲んでおくと間食しないで済みますよ

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 1日3食がいいと言いますが・・・

    私は、よくお腹が空かなくて朝ごはんor昼ごはんを 抜いたり、 休みの日は夜更かししてしまうのが当たり前で 朝起きるのが昼前だったりすることが多いので 朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまうことが 多々あります>< ↑のようなことでよく1日2食になってしまうんですが。。 これは不健康ですよね??>< 時間をずらしてでも、朝ごはん・昼ごはんを きちんと取るべきでしょうか・・・?

  • おなかがなる

    中学生女子です。 授業中、特に4時間目の時に すごい大きくおなかがなって困っています。 今はご飯とかお肉とか とにかくたくさん食べていって なる回数が減りましたが、 最近朝練でたくさん走るので 朝ごはんの量を減らしたいです。 (たくさん食べた後に走るのがきついので。) 朝ご飯少なくてもおなかがならない方法はありませんか? ちなみに食べ物持っていくのは出来ません。 あと、友達に朝ごはんヨーグルトだけの子がいるのですが、 その子に「おなかならない?」って聞いてみると 「お腹すくと気持ち悪くなるけど、そんなにおなかならない」 と言われました。 体質とかそういったものなのでしょうか?

  • 胃の大きさと空腹感

    どのジャンルで質問すればよいのかわからなかったのでこちらでさせていただきます。 ここ半年ほど、常にお腹いっぱいまで食べる癖がついてい、胃が大きくなった気がします。 それで増えてきた体重をどうにかしようと思い、 胃を小さくしようとできるだけ腹8分目を心がけるようにしているのですが 今日、ふと疑問に思ったことがあるのです。 もしも胃が今よりも小さくなったとしても消化のスピードっていうのは 変わったりするものなんでしょうか? 私は比較的消化が早く、朝ご飯をきちんと食べても11時ごろにはお腹が空きます。 胃が小さくなると胃に入る食物の量も減るわけですし たくさん食べていたときよりも総体的な消化量が減りますよね? それでお腹が空くのが早くなると、学生の身分なので授業中にひどくお腹が空いて しかも空腹で胃が痛くなってしまったりしてつらいんです。 胃が小さくなったら、消化のスピードが遅くなる、ということはありえるのでしょうか? それとも空腹感とは切っても切れない縁なのでしょうか? お時間あるときでかまわないので教えていただけるとうれしいです。

  • これって胃下垂?

    胃下垂っぽいのですが、当てはまるものと当てはまらないものがあります。 当てはまる ★少量での満腹感(ですが、苦しくても食べ続けてます。) ★食後のゲップ(長いときは食後6時間以上たっても前の食事の内容の臭い(?)のゲップがでます) ★横になると楽 ★食べてなくてもお腹がぽっこりしていて、少しでも食べると大腸部分(下っ腹?)がものすごく出る(張る) ★食べても痩せている(今日の朝ごはんは明太子スパゲッティ1,2kgとローソンの豆入りもちあんぱんでした) ★消化が遅い(のかは分かりませんが、食後4~5時間たっても胃が重いときがほとんどです) ★普通量を食べたら6時間たってもお腹がすかない(味噌汁1杯など、少量の時はちゃんとお腹が空きます。) 当てはまらない ★へその部分が出ていて上部がへこんでいる(わたしの場合はへその1mm上くらいまでと大腸部分(下っ腹)が凄く出ています(張ります)) ★食欲不振(それどころか満腹でも食べ続けてしまいます・・・。) これって胃下垂になるのでしょうか?

  • 胃下垂?

    中学3年生女子です。 小さな頃から下腹がぽっこり出ているのがすごく嫌なのですが、これは胃下垂ですか?それともまだ幼児体系なだけ、または太っているだけですか? 親には幼児体系なだけで大人になれば治ると言われます。 胃下垂を知ってからいろいろ調べて見たところ、当てはまることが結構ありました。 だいたいのデータ ・身長約158cm、体重42~3kg(曖昧ですみません) ・爆食してしまっても殆ど体重に変化はない ・食べたあとのお腹の張りがすごく目立つ ・食べる量は標準か多い方だと思う ・運動は部活を引退してからは殆どしていない ・お腹以外は標準体型だと思う おそらくでいいので教えてください(>_<) また、胃下垂だと思われるならば胃下垂を治す方法を教えてください! (幼児体系、または太っていると思われた場合も同様にお願いします。)

  • すみません、凄く馬鹿らしい質問ですが、

    今、彼女と同棲しているのですが、休みなのもあって彼女と今日の朝まで出かけていまして、 帰ってから朝ご飯を食べずに寝てしまいました。 なので、朝ご飯に食べる予定だったものを、昼ご飯にして食べようかと言うと 彼女がそれは朝ご飯だから、二時間後にそれと別に昼ご飯を食べれば良いといったわけですが、 それだと結局お昼に多くの量を一気に食べる事になってしまうため、太るんじゃないか? と言ってもその主張を変えようとはしません。 なので一度それを相談してみようと言う話になったわけですが、 私が言っていることは間違っているのでしょうか? 

  • 空腹&心因性頻尿?

    女子高生です。 二学期の後半から空腹が目立つようになりました。 3~4時間目(11:00~)にはお腹がぐーぐーなっている状態で非常に恥ずかしいです。 通学の事もあり朝ご飯が早いので(6:00頃になります) そのせいかなあ、とは思うのですが…。 できるだけお腹に溜まるように朝ご飯をたくさん食べるようにしていますが (贅沢な悩みで申し訳ないんですが)あまり食べたくもないのに お腹に流し込むと言う作業はとても苦痛です。 それでも4時間目には持たなくなってしまうので3時間目の休み時間に お茶を300mlほど毎日飲んでいます。 そうしたら今度はトイレが近くなってしまいました。 50分の授業を受けるだけでも精一杯です。 最後の20分の方はほとんど集中できません。 いろいろ調べてみると心因性頻尿かと思うんですが 飲み物も飲んでいるので出るのは当たり前かとも思ったり…。 とにかくお腹が鳴るのが嫌でいろいろ努力していますが裏目に出ているようです。 この頻尿も治したいですがお腹がなると思うと飲まざるをえません。 1時間1時間必死に授業を受けています。 なんか解決方法ってあるんでしょうか?

  • 胃下垂?

    私は食事した後、胃がいつまでもモタモタします。 なかなかお腹が減らなくて、出かけたりすると、ひどい思いをします。多分、胃下垂だと思うんですが、病気じゃないんですよね。直す方法はあるのでしょうか?空腹の時に、軽くお菓子を食べただけで、もう入らなくなります。胃だけじゃなくて、内臓下垂かも知れません。生理痛もひどいし、(内膜症とかじゃないんですよ)子宮も後屈なのかも。胃下垂で治療した コトがある方、詳しい方がいたら、教えてください。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 痩せたい

    高一女です。 一向に体重が減らなくて困っています。 夜走ったり腹筋したりしています。でも全然体重は落ちません。 その原因は、学校での食生活だと思います。授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくて、休み時間にパンやお菓子を食べちゃいます。 私は朝、食欲がなくて、起きて1時間ぐらいするとお腹が減ってきます。学校が遠いので朝ゆっくり食べている時間もなく、でもお腹が鳴るのは嫌で食べ物を詰め込みます。学校ついたらまたパンとか食べて、休み時間も食べて…。 そんなことしてるからどんどん太るんだと、わかってはいるんですが、授業中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをするのだけは絶対嫌です。 どなたかお腹が鳴らないようにする方法や、胃を小さくできるような方法を知っていませんか? わがまま言ってるのは承知ですが、このままじゃ一向に痩せません!

専門家に質問してみよう

質問する