• 受付中

報酬付き

Google chromeについて

アカウント別でショートカットを作りたいのですが、 <プロフィールをカスタマイズ>の 「このユーザのデスクトップショートカットを作成」は どこに消えたでしょうか💦 以前はアバターを選択の下にあったと思うのですが💦

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

ログインしていないのではないでしょうか?

• NuboChan
回答No.2

>1つ目のショートカットが自動で消えてしまいます 新規にショートカットは作成されるが  旧プロファイル用のショートカットが削除されるとの意味ですか? デフォのプロファイルは、1つ のハズです。 (バックアップ目的で古い方も残したいなら事前に別名に変更。) 必要なら、新しいプロファイルを追加してください。

• NuboChan
回答No.1

- 以前は「このユーザのデスクトップショートカットを作成」という機能がプロフィールのカスタマイズ画面にあり、 アカウント別にショートカットを作成できました。 しかし、最近のGoogle Chromeのアップデートにより、この機能が削除されたようです。   (Chromeのプロフィールごとにデスクトップショートカットを作成する直接的な方法はなくなっています。) ただし、Chromeのプロフィールを切り替えてから手動でショートカットを作成する方法はあります。 プロフィールを切り替えた後、Chromeのアイコンを右クリックし、「ショートカットの作成」を選択すれば、そのプロフィール用のショートカットを作成できます。 つまり、以前のようにプロフィールのカスタマイズ画面からワンクリックでショートカットを作成する機能は現在削除されており、 手動での作成が必要になっているということです。 この機能の削除理由や今後の対応についての情報はありません。

kckc0929
質問者

補足

追記 プロフィールを切り替えてショートカットを作成すると 1つ目のショートカットが自動で消えてしまいます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!