• ベストアンサー

一度目の髭脱毛で生えてこなくなりました

そんなことってありますか? 髭脱毛を始めたのですが、1度目のレーザー脱毛をして2ヶ月ですが 毛が生えてきません、つるつるです 6回契約で二度目を受けようと思うのですが、髭が生えてこないので受けられません、どうしたらいいのでしょうか 1度で完了することなんてあります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メンズリゼで髭脱毛しています。 ※4月頭に11回目完了 ヤグレーザーですかね。 私の場合は、6回目くらいまでは施術後、二か月で生えそろいましたので、二か月周期で施術してました。9回目くらいからは生えそろうのが三か月になったので、今でも三か月周期です。 >1度で完了することなんてあります? 元々、薄かったんですかね。一回で完了するとは考えにくいので、もうちょっと様子を見てみましょう。それだと、6回施術したら本当につるつるになりそうですね。うらやましい。

ddppoqqbb
質問者

お礼

アレキサンドライトレーザーです。 なるほど、三ヶ月で生えそろうパターンなのかもしれないですね。 そうですね髭は濃いほうではないと思います。 ありがとうございます、様子見してみます。

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.2

毛根が破壊されれば生えてこないと思います。 あなたの毛根がやられ弱かったのでしょう。回数が少なくてよかったのかも。 生えて来なければ目的は達成できたのでは。 もし、生えてきたら施術を受けるという選択はないのですか?

ddppoqqbb
質問者

お礼

そうですね、毛根が弱いのかもしれないです。 もし生えてきたら施術を受けることもできると思いますので、もう暫く様子を見たいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

  • レーザーによるひげ脱毛

    先日、美容外科でひげのレーザー脱毛を行ったのですが、全く変化がないように思えるのですが、これはいいのでしょうか?毛には成長のサイクルがあって、1回レーザー脱毛を行ったところでひげがなくなるわけではないというのは理解したのですが、今生えているひげはレーザー脱毛でなくなるわけではないのですか? 実際にやったときに、最初なので、少し弱い出力でと言われたのですが、今生えているひげの毛根も少しずつ破壊していくということなのでしょうか?

  • ヒゲのレーザー脱毛について

    男です  ヒゲのレーザー脱毛を何回かやっています ある一箇所だけレーザー当てても 毛がぬけないのですがそこは何回やってもだめでしょうか? 美容外科の人に聞いても曖昧でよくわかりません まばらになると濃い部分と毛がない部分ができてみっともないです どなたか宜しくお願いします

  • ひげのレーザー脱毛をしたら、かえっておかしくなって・・・

    ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。 それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。 約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか? 実際に行ったことのある方、教えてください。 こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。 それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?

  • ヒゲの脱毛について

    ヒゲの脱毛をやっている者です。 昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。 フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。 そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した 1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか? やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか? ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。 フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。 フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、 それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛の期間・回数について

    髭の鼻下のレーザー脱毛について質問です 僕は、鼻下が青髭になるくらいの濃さでした、 レーザー照射の度に髭のエリアがまわりから少なくなる感じで効果が出ています レーザーはgentel laseで18mmのゲージを使用しています 2006年 1回目6/17 11J、 2回目7/ 8 12J、 3回目8/28 12J、 4回目9/21 12J 5回目10/20 12J ここまでは髭のエリアが狭くなるというような現象がおきませんでした 6回目12/ 1 12J 髭のエリア(青髭の原因となる太い毛)が初回の約3/4位になりました 2007年 7回目 1/19 12J  髭のエリアが2/4 8回目 3/ 3 12J 髭のエリアが1/4 次回は青髭の原因となる太い毛がほとんど生えてこなくなると考えてても良いでしょうか? みなさんの髭脱毛の経験から、髭がほとんど生えてこなくなった期間・回数・時期等の話を教えてほしいです よろしくお願いします

  • ひげ脱毛は何度、行きましたか?

    医療用ひげの脱毛に3回行きました。 おっさんです。 5~6回で脱毛終わる的な話だったので、3回やりましたが、3回目に「あと30回ひげ脱毛をする必要ある」と言われました。 まあ確かに5~6回でひげの脱毛終わるなら安いなとは思ったけれど、あと30回だと費用と時間や労力気力が違いすぎて辞めました。 仮に30回通ったとしても30回で脱毛が終わる保証も無かったというか。 ひげの脱毛を終えた方は、何回くらい通いましたか?

  • ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

    ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

  • 髭のレーザー脱毛は効果あるの?

    髭のレーザー脱毛は効果あるの? 某有名クリニックで髭のレーザー脱毛やっているんですけど(頬と口周り)… 4回目が終わってもほとんど変化がありません!施術日から2週間ぐらいで髭が抜けると聞いていますが、2週間立っても抜けない毛が多すぎます。鼻下だけ半分くらい抜けますが、顎なんてまだ一回も抜けてない部分が8割以上です。 また、髭の伸びるスピードも変化がありません。朝剃っても夕方にはジョリジョリです。 これって異常なんですかね? 他の人の話を見ると、数回で目に見える効果を実感されている方が多いと思います。 看護婦さんに何回か聞いても、「毛周期がありますからね」とか「お客様は肌が弱いので、徐々に出力を上げていきましょうね」と答えてくれますが、正直不安です。10回コースなので、あと半分で本当にツルツルになるんでしょうか?ツルツルにならなくても、週1回のヒゲ剃りですむくらいにはなりたいんです。10万も払ってるんだから… それで、現在ヒゲのレーザー脱毛をされている方、以前されていた方、髭脱毛の効果はどうでしたか? 何回目でこれくらい抜けたとか、今は週に何回髭をそれば十分だとか…、できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、私は肌が弱く、髭が濃いパターンで、顎、頬にかけて広範囲で生えています。肌の色は、少し赤ら顔?です。レーザー照射に伴う肌トラブルは、施術日に少し腫れるぐらいで、今のところ特にないです。 どうかご回答お願いします!! 本当に困っています。

  • 髭(青髭)の脱毛

    髭(青髭)の脱毛 回覧ありがとうございます 顎鬚は目立たないのですが、鼻下の髭は剃ると青髭になってしまいます とても悩んでいてレーザー脱毛などで脱毛する事に決めました いくつか質問があるのでお願いします 1.髭だけを脱毛したいんですがお金はいくらぐらいかかりますか?(極端に言うと鼻下の髭だけ脱毛出来ればいいです) 2.一度レーザー脱毛をしたら何ヶ月は持ちますか? 3.静岡県の浜松に住んでいるのですがオススメのお店はありますか? 宜しくお願いします