• 受付中

報酬付き

オペレーターの方にも聞きましたが

BIOS/UEFIでしたか。この項目がさっぱり分からないので、放電して…即低値に設定して、一応パーツ類は抜いて(既に復旧済み)やってみましたが、また無線LANがおちるのではないかと心配しております。三年しか経ってないので、壊れているって事はまず無いと思うのですが、皆さんは如何ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

質問内容が今一つはっきりしませんが、 > また無線LANがおちるのではないかと心配しております。 下記の悪戯はご存じですか。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 WiFiの接続ができない。 https://okwave.jp/qa/q10228177.html

taka1344
質問者

お礼

言われた通り、解除してみました。これで、変化が起こるのでしょうか??

taka1344
質問者

補足

分かりました。標準設定になっている様なので、無効にしてみます。

回答No.2

質問の趣旨が分かりませんが、下記リンクを参照されてはどうでしょう! 余談ですが、わたしの FMV( CH75/E3 Windows11 アップグレード済み 約3年使用 )は大丈夫みたいです。 [Windows 10] 無線LANの接続が不安定です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2511-0195

taka1344
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >三年しか経ってないので、 >壊れているって事はまず無いと思うのですが、 >皆さんは如何ですか? 富士通製のPCは所有していないので何とも言えません… 一般的な話になりますがPCも工業製品と言うか電子製品でしかも多くのパーツを組み合わせて作るものですので無線LANとそれに関係する部品・パーツに当たる部分が運悪く壊れることもないとは言えません。

taka1344
質問者

お礼

成程、そうですか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!