LAN接続についてわかりやすく解説

このQ&Aのポイント
  • 無線LANと有線LANの違いとは?
  • 無線LANでインターネット接続を設定する方法
  • 有線LANでの接続も問題ありません
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN接続

無線LANでインターネット接続を設定して、有線LANで接続しても大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、tmys10 さん、ngwaver さん、ご回答くださいましてありがとうございます。 みなさんの回答にもございますが、無線LANでインターネット接続設定を実施している状態で、有線LANで接続しても、通常、問題はないと存じます。 同じ環境で使用している場合にも、ルーターの近くで作業する場合は通信が安定している有線LAN、ルーターから離れた場所で作業する場合は無線LANで接続して、利用することがあると存じます。

myfgm603
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tmys10
回答No.2

問題ありませんが、同じルータ(ネットワーク)に両方が接続するなら、一般的にイーサネットが優先し、Wi-Fiにはトラフィックがほとんど流れません。 Wi-Fiとイーサネットで別々のネットワークに同時に接続する構成も作れますが、家庭で必要なケースはないでしょう。せいぜいWi-Fiダイレクト。

myfgm603
質問者

お礼

ありがとうございました

• ngwaver
回答No.1

大丈夫です

myfgm603
質問者

お礼

ありがとうございました