• ベストアンサー

MFC-5820DNが起動しなくなりました

■製品名を記入してください。 【MFC-5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【機器を移動し、起動しようとしたら電源が入った直後に勝手に「電源を落とします」と表示され起動できなくなった コンセントを抜いて数分放置した後に差し込むと、起動はするが、直後に同じようにシャットダウンする】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
Oh-saki
質問者

お礼

朝、コンセントからプラグを抜いておいて、夜帰ってきてから指示に従って数回試したら起動出来ました! ソニータイマーには負けない!(笑) ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) と修理は出来ません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを試すとかも考えましたが今の状態だとリセット操作もできそうにはないですね。 >コンセントを抜いて数分放置した後に差し込む ですが半日とか1日と少し長めに放置してみるとか。それでもダメなら修理が必要な状態かと。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかと。

Oh-saki
質問者

お礼

朝、プラグを抜いておいて、夜、差し込んであれやこれやして(笑)なんとか回復しました ありがとうございましたm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mfc-j830dn

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j830dn      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入らない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-738DN

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   受信したFAXが薄くて見えない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J5820DN】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BrotherUtilitiesからControkCenter4が起動しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【旧コピー機(MFC-J837DN)では無線でFAXが繋がるのに今回変えた機種では無線で繋がらないのですか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5820DNの製品

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5820DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前使用していたところから移動させてコンセントに差し電源を入れたが一度電源が入った後、すぐ電源が切れてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone13ProとパソコンはWindows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【docomoホーム5G】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN、スイッチが入れるも

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J998DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スイッチを入れると電源を入れ直すようにとのテロップが出て、操作不能                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DNの見るだけ受信がみれなくなりま

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J837DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【急に見るだけ受信ができなくなりました。サポートページ通り設定しましたが、やはり見れず、一瞬外部機器接続中と出て、すぐに消えてしまい、そのまま見れない状態となります。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (ひかり回線・IP電話 【光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j960dn

    ■製品名を記入してください。 【      mfc-j960dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8520DN

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-8520DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX送信時、受診先に黒い縦線が入る。センサー部を拭き問取りして清掃したが、改善せず。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DN

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J1605DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機の電話がつながらない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EMM1901のミシンを使っています。刺繍プロ10は対応していますか。
  • 刺繍プロ10のアップグレード版というものがあったのですか、これは既にソフトを持っている方用になるのでしょうか。もっていない人は普通のを購入しないとダメなのでしょうか。
  • 購入を検討しているので、対応しているか知りたいです。
回答を見る