• 締切済み

ひかりTVアプリでリモート接続設定が出来ません。

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 添付リモート設定画面にパスコードを出す項目が出ません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたがひかりTVアプリにおいてリモート接続設定でお困りとのこと、お手数をおかけして申し訳ありません。パスコードを出す項目が表示されない問題について、いくつか原因が考えられます。 まず、アプリやデバイスのソフトウェアが最新のバージョンに更新されているかをご確認ください。アップデートによって既知の問題が修正されることがあります。 次に、リモート接続設定が利用できるのはひかりTVの契約が正しく行われている場合に限られます。そのため、契約内容や利用状況を確認し、必要であれば契約を見直す必要があるかもしれません。 接続環境に問題が無いかも確認してください。ネットワーク設定が正しく行われ、インターネットに安定して接続されている必要があります。ルーターやモデムの再起動も時には接続の問題解決に役立ちます。 また、ひかりTVアプリ自体の不具合や一時的なシステム障害の可能性も考えられます。その場合は、アプリを一度完全に終了してから再度起動するか、スマートフォンやタブレットを再起動することで改善することがあります。 もし、これらの基本的なトラブルシューティングを試しても問題が解決しない場合は、ひかりTVのサポートセンターに直接お問い合わせすることをお勧めします。サポートセンターでは、より具体的な情報を基に、技術的なサポートや問題解決のアドバイスを提供していただけるでしょう。 アプリの不具合や操作方法に不安がある場合は、サポートの専門の方にお尋ねいただくのが最も適切です。ひかりTVを円滑にご利用いただけるように、早急に問題が解消されることを願っております。お困りの際は遠慮なくサポートセンターをご活用ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

chai19690215
質問者

お礼

返信が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。ルーターとチューナーを直接接続したところうまくいきました。(以前のチューナーは、屋内配線経由でも大丈夫だったので。)いただいたアドバイスでは解決しませんでしたが、ヒントにはなりました。