• 締切済み

枝分かれキャラクターの言い方

至急です! 枝分かれしたキャラクターの単語はなんて言うのでしょうか、 例えば鬼滅の刃の竈門炭治郎とキメツ学園?の炭治郎くんとみたいな同じキャラクターだけど世界線が違ったら別のキャラクターになるみたいなものの言い方です!説明が下手ですみません

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

「派生キャラ」のことでしょうか。 元の作品から「派生」していくので、派生キャラ・派生キャラクターと呼ばれたりしますね。

• FattyBear
回答No.2

特に無いのでは、○○亜種、○○系、偽物キャラ、類似キャラ、などの言い方でも意味は通じるかも。

回答No.1

「パラレルワールド」または「パラレルストーリー」かな?