• 受付中

報酬付き

お答えいただけましたら幸いです。

ダイエットではなく、筋肉を今よりも付けたく、パーソナルジムに通おうと思っています。いつまで通うかは分かりませんが、取り敢えずフォームの基礎などを身に着けた後は自分で普通のジムに通って筋トレを続けるのでも良い気はしています。 とは言え、そもそものパーソナルジムの料金が高いと思うので、そこも悩みどころです。 東京23区内や東京よりの千葉県内で探せればと思っています。 ネットでは色々出てきますが、 どこがよいのか値段なども含めて検討がつきません。 なので、自分に合うパーソナルジムの探し方と、そもそも筋肉をつけたい(ガリガリや細身から細マッチョレベルかそれより少し落ちるくらいまで)なら最低どれくらい通うものなのかを教えていただきたいです(基礎だけ学ぶにしろ、それなりの期間学ぶにしろ)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.3

chocoZAPが近所に出来たので通っています。 スターターキット(体組成計・ヘルスウォッチ)が貰えるので今の状態が可視化され継続出来ています。 https://chocozap.jp/price chocoZAPはセルフトレーニングジムなので、通常のジムやパーソナルジムのような在籍トレーナーがいません。 トレーニング方法や器具の使い方をトレーナーに指導してもらえないので、正しいトレーニングができているか不安になるでしょう。 トレーナーがいない代わりに、会員限定の専用アプリで、器具の使い方やトレーニングメニューの提案をしてくれます。 トレーニング初心者の方は、アプリを活用しましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは ご自身の予算に合った通勤圏内のジムに半年くらい通えれば その後に公共のジムを利用してもいいと思います。 最初はトレーナーさんからフォームを教えてもらった方が 変な癖もつかないですし、筋肉を傷めたりもしにくくなります。 ジムに通う人よりも安心安全です。 東京ドームラクーアの中にあります https://www.tokyodome-sports.co.jp/fitness-club/join/ 安いところだとオアシスあたり https://www.sportsoasis.co.jp/campaign/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI97ifrJe_hQMVXg97Bx2zmAlkEAAYASABEgKJFPD_BwE ゴールドジム https://www.goldsgym.jp/join

回答No.1

完全独学でも成り立ちますし、独学と併用してパーソナルに行く、パーソナルだけなのかでまた変わってくると思います。自分で学びながらならその分期間も短く済みますし、パーソナル一本で学ぶなら質問者さんがどれだけの速さで理解できるかだと思います!エニタイムなどジムに行けば色んな出会いがあり、中には一緒にトレーニングしてアドバイスをしてくれる方もいらっしゃいますよ!!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 筋トレしたら筋肉が肥大してきました。絞った体にするには

    ジムに行って筋トレをしています。ここ数ヶ月筋トレをしていたら筋肉が肥大、マッチョになってきました。このまま筋トレをしていたら更にマッチョになってくるのが怖いです。そこで、筋肉質なのにやせているというか、しまっている人がいますが、そのような体系になりたいと思っています。どのような筋トレをすればしぼったような体系になれるでしょうか?

  • 筋トレの知識がないので教えてください

    筋肉をつけて細マッチョ~マッチョになりたいのですが、正直いままで筋トレの経験があまりないため当然知識もなく、腹筋や腕立てなどのいわゆる自重トレをしてれば次第になれると思っていました。ただここで質問などしていたら自重トレじゃ時間がかかるのと負荷が足りないとわかりました。なのでジムに行こうかなと考えているのですが、ジムについてあまり知識がないです。自宅から少し近くに数百円で利用できるトレーニングルームがあるんですが、これはジムと呼ぶのでしょうか?それとも入会金や月会費がありプログラムやトレーナーがいるスポーツクラブをジムというのでしょうか? 皆さん筋肉のある方はどうしているのでしょうか? 筋トレ初心者が細マッチョ~マッチョになりたいならスポーツクラブに通った方がいいですか? 自分で知識をつけてトレーニング施設(器具のみある)に通って鍛えるというのは難しいですか?

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • プロテインについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回もアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いいたします。 私はダイエットも兼ねてジムで筋トレをしています。いつも筋トレ後はすぐヨーグルト1パック食べて(ジムに持っていってます)、すぐ家に帰り、豆腐と鳥の胸肉(大体400gくらい)を食べています。筋トレ後はすぐに栄養を体に送り込んだ方がいいと聞きましたので実践しています。しかし、このたび仕事が変わり、ジムの後に家に帰る時間が取れなくなりそうです。まさか鳥の胸肉を会社まで持って行ってジム終わりに食べる訳にもいきません...。そこで、プロテインを取ろうかなと考え、色々見ておりましたが、種類がありすぎて全然分かりません。調べるうちに、単にプロテインと言ってもそれぞれ目的によって摂取するものが異なるようなことは何となく理解しました。 私の通っているジムでは大会に出る人も結構いますが、その人達はやはり筋肉や体を大きく(?)見せるために、体重増加の効果もあるプロテインを飲んでいるようです。でも、私は大会などには出ませんし、出る気もありません。筋肉をつけて脂肪を燃やして絞りたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、 体重増加は目的ではなく、今より体重を落としつつ筋肉をつけたいのですが、どんなプロテインがいいのでしょうか?お勧めのプロテインはありますか? 結論から言うと、ムキムキマッチョではなく、筋肉を発達させて体を絞り、細マッチョではないですが、ラインを今より細くしたいのです。ある程度骨格の問題はありますが...。 文末ですが、筋トレだけでは体を絞れないと思うので、筋トレ以外の日は運動もしております。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 筋肉だけで体重は20キロ上がりますか?

    175センチ52キロのアンガールズ体型です。 ジムにいって筋トレはじめたばかりですが、まず太る体質ではありません。 その前提で筋トレしまくってマッチョになると思うのですが、筋肉の増加だけで70キロになることはかのうでしょうか??

  • 夏休みに出来る筋トレ(上半身)

    今高校3年で高校最後の夏休みです。しかし、毎日することがなく暇な日々を過ごしています。そこで筋トレを毎日してみようと思いました。筋トレは好きでいつもやっていてたまにジムにも行くんですが、なんというか身体は大きくならず太くもならずやせた身体に筋肉がついていくというような形になり自分の目指しているような筋肉にはなりません。自分は山本KID徳郁選手のような見ただけでもわかる肉の詰まったような身体になりたいんですが、何か方法はありませんかね。結構きつめのことでも耐えることは出来ます。がりマッチョみたいな身体から本当のマッチョに変身したいのでこの夏休みで出来る筋トレは何かありませんか。夏休みが終わっても毎日続けていけるようなものがいいです。プロテインは毎日飲んでます。

  • マッチョな体系の人

    筋肉モリモリ人ってH強いんですかね?? 最近のAVなんかはガッチリした体系の男優が多いような気がします。 自分は痩せててマッチョではないんですが、H強くなるんならジム通って筋トレしようと思うんですが。 分かる方、ご回答お願いします。

  • 筋トレと食事の関係について教えてください

    現在、週3回程度ダイエット目的で筋トレをしています。40歳男です。 なぜダイエットで筋トレかと言うと、ただ痩せるだけではなく、割れた腹筋や大きな大胸筋を手に入れたいからです。 これから夏ですからね。 私は筋肉を大きくするには、高付加のトレーニングとプロテインだけ摂取していればよいのだと思っていました。 しかし、このサイトで筋肉を大きくするにはプロテインだけではだめだと知りました。 マッチョになるには、タンパク質だけではなく、炭水化物も取らないといけないのですね。しかも大量に、、、、 しかし、炭水化物をとるとまた腹が出てしまいます。 そこで質問です。 1、筋トレを行った日だけ、いっぱい食べようと思いますがそれでよいでしょうか? (筋トレしない日は基本的にダイエット、夜はサラダのみ、) 2、筋トレの後は、どのくらい炭水化物をとればいいですか? (現在は、筋トレ後にステーキ350gと小さめのおにぎり2個食べてます。) 3、これから筋トレ→インターバルトレーニングと交互にトレして行こうと考えてますが、筋トレしてない日にも炭水化物とらないとマッチョになれませんか? 4、筋肉増大には脂質も必要ですか?ラーメン大好きなんですけど、、、、 マッチョになるには食事が重要なのはよくわかります。しかしせっかくへこんだ腹がまた出てくるのは嫌です。 何とか脂肪を減らしながら筋肉だけ増量できるよう頑張っていますが、脂肪は減ってきてますが、筋肉が増えません! この世界はわからないことばかりです。どうかご助言をお願いいたします。

  • 手軽な筋トレ

    食事制限のみのダイエットで筋肉を落としてしまい ました。基礎代謝が減り痩せづらく太りやすい 体質になりました。これではいかんと思い、筋トレを しようと思います。 しかし朝から晩まで会社にいるのでとてもジムには いけません。となると自宅でダンベルや腹筋、 スクワットなどやるべきなんでしょうが。なにか おすすめの自宅で出来る筋トレはありますか?

  • マッチョになりたい、でも腹はへこませたい

    学生の頃は剣道部の主将で、筋トレにはまっていてマッチョでした。(そこそこマッチョ) そんな私も40歳になりました。 管理職のため、あまり動かず腹が出ました。腹囲92cm、身長173cm、体重76キロ これはまずい!と思いダイエットの為に筋トレを始めました。 筋トレ大好きです。!いつも体のどこかが筋肉痛出ないと落ち着きません! 筋トレ→有酸素運動→筋トレ→有酸素運動と現在では交互にトレーニングしてます。 腹囲86cm、身長変化なし、体重70キロまでダイエットには成功しました。 しかし、肝心の筋肉が増えません!!! ここで質問をしたら、筋トレだけではマッチョになれない、いっぱい食べないといけないと言われ途方に暮れてます。 だって食べたらまた腹が出るじゃないですか!!! 激しい筋トレは我慢できます。だって好きだから! 夜ご飯を食べないのも我慢できます。 しかし腹が出るのは我慢できません!!!!! マッチョと言っても、ボディビルダーのようなゴリマッチョでなくていいのです。 ハリウッド男優のようなそこそこマッチョで十分です。 ダイエットしながらマッチョになる方法を教えてください!お願いします! 今考えてるのは、筋トレの日だけ夕食を食べて、有酸素運動の日はサラダのみにする。 また。筋トレで足のトレーニングをしたら、しばらく足が重くてうまく歩けません、しかしそれでも走った方が良いですか?必ず筋トレの次の日は有酸素運動(ジョギング)と決めているので、ご回答お願いいたします。

質問する