• 受付中

報酬付き

お答えいただけましたら幸いです。

ダイエットではなく、筋肉を今よりも付けたく、パーソナルジムに通おうと思っています。いつまで通うかは分かりませんが、取り敢えずフォームの基礎などを身に着けた後は自分で普通のジムに通って筋トレを続けるのでも良い気はしています。 とは言え、そもそものパーソナルジムの料金が高いと思うので、そこも悩みどころです。 東京23区内や東京よりの千葉県内で探せればと思っています。 ネットでは色々出てきますが、 どこがよいのか値段なども含めて検討がつきません。 なので、自分に合うパーソナルジムの探し方と、そもそも筋肉をつけたい(ガリガリや細身から細マッチョレベルかそれより少し落ちるくらいまで)なら最低どれくらい通うものなのかを教えていただきたいです(基礎だけ学ぶにしろ、それなりの期間学ぶにしろ)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• y0702797
回答No.3

chocoZAPが近所に出来たので通っています。 スターターキット(体組成計・ヘルスウォッチ)が貰えるので今の状態が可視化され継続出来ています。 https://chocozap.jp/price chocoZAPはセルフトレーニングジムなので、通常のジムやパーソナルジムのような在籍トレーナーがいません。 トレーニング方法や器具の使い方をトレーナーに指導してもらえないので、正しいトレーニングができているか不安になるでしょう。 トレーナーがいない代わりに、会員限定の専用アプリで、器具の使い方やトレーニングメニューの提案をしてくれます。 トレーニング初心者の方は、アプリを活用しましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご自身の予算に合った通勤圏内のジムに半年くらい通えれば その後に公共のジムを利用してもいいと思います。 最初はトレーナーさんからフォームを教えてもらった方が 変な癖もつかないですし、筋肉を傷めたりもしにくくなります。 ジムに通う人よりも安心安全です。 東京ドームラクーアの中にあります https://www.tokyodome-sports.co.jp/fitness-club/join/ 安いところだとオアシスあたり https://www.sportsoasis.co.jp/campaign/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI97ifrJe_hQMVXg97Bx2zmAlkEAAYASABEgKJFPD_BwE ゴールドジム https://www.goldsgym.jp/join

回答No.1

完全独学でも成り立ちますし、独学と併用してパーソナルに行く、パーソナルだけなのかでまた変わってくると思います。自分で学びながらならその分期間も短く済みますし、パーソナル一本で学ぶなら質問者さんがどれだけの速さで理解できるかだと思います!エニタイムなどジムに行けば色んな出会いがあり、中には一緒にトレーニングしてアドバイスをしてくれる方もいらっしゃいますよ!!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!