スマホで使えるハードディスク

このQ&Aのポイント
  • スマホで使えるハードディスクについて
  • ELP-SHU020UBKを使用したスマホとの画像移動に関する問題
  • Google Oneに保存されている画像や動画をスマホに移動する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホで使えるハードディスク

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ELP-SHU020UBK ・ご利用の端末タイプ スマホ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Pixel 7 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 スマホと直接接続して画像を移動させたいのですが、アプリでしようとすると写真、動画の所にGoogle Oneに預けてる画像、動画が出てこなく、どうすれば移動できるかが分からなく困っています。 分かる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU020UBK.html こちらですか。 「ELECOM EXtorageLink」ってアプリを使っているのでしょうか。 恐らくGoogle Pixel 7の内部ストレージだけしかそのアプリでは認識できないのかも。一旦Google Oneに保存しているものをスマホの内部ストレージにコピーしてから外付けHDDにコピーするとか。

nami-o
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 調べてやってみたら、移動出来ました! 手間はかかる様ですが、コツコツやっていこうと思います! ありがとうございました!