• 受付中

報酬付き

作業の効率化のアドバイス

二つの伝票の特定のデータと照らし合わせて間違いがないかのチェックを効率的にできるようにするためのアドバイスを頂けないでしょうか? たとえば、伝票が二つあったとします。(梱包する袋に入れる用と袋の表面に貼る用) そのふたつの内容を照らし合わせて間違いがないかをチェックするのですが、効率化を図るためにどのような感じで見ていけばよろしいのでしょうか? 私の場合は文字を心の中でつい読んでしまうので時間がかかってしまいます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

効率を追求するとミスが増えますので注意してくださいね。 それぞれの伝票にバーコードやQRコードを入れて、機械的に照合する方法を考えては如何でしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!