• ベストアンサー

マイクロソフトの電話番号について

先日親にWindowsを買ってもらったのですが、アカウント作成時?メールアドレス作成時?に親の電話番号を登録しました。その電話番号からパソコンの履歴や活動を確認される可能性はありますか?

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.2

恐らくSMS認証用に携帯電話を使うのだと思います。 >その電話番号からパソコンの履歴や >活動を確認される可能性はありますか? 可能性は低いかと。 あなたが使っているMicrosoftアカウントを親が知っている場合はパスワードのリセットやパスワードを忘れた処置をしてMicrosoftアカウントを親が乗っ取るような事は出来ますね。

asdfghjkqwys
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その電話番号からパソコンの履歴や活動を確認される可能性はありますか? 無い。 マイクロソフトの社員もそんな暇人は居ない。

asdfghjkqwys
質問者

補足

マイクロソフトアカウントに紐付けた、親の電話番号から親が自分のアカウントの活動を確認されるかどうかという意味です。言葉足らずで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • 自分の電話番号で色々なものが登録されている?

    最近スマホを買って新しい電話番号にしたんですけど、なぜかLINEでアカウントを作成した時に「このアカウントですか?」と聞かれ、今日メールを見たら自分の番号でAmazonに登録されていました。Amazonはリンクをしっかり確認した上でチェックしました。 なぜ新しい電話番号のはずなのに、みんなが私の番号を知っていたり使ってたりするのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウント

    新しいパソコンのマイクロソフトのアカウントを誤って削除してしまいました。 復元するためいろいろ試しましたが家の電話番号や送信メールのアドレスなどの登録では許可されません。 何かいい方法を知っておられる方いませんか?

  • Googleアカウント 電話番号認証せずできます?

    Googleアカウント 電話番号認証せずできます? フリーメール パソコンを使用せず スマホで chromeを使って シークレットモードからアカウントを作成する で できますか? パソコンでもできますか? 登録後で、携帯番号 消せるのでしょうか? ヤフーでも、マイクロソフトでもいいですが フリーメール 電話認証しないで 取得したいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • WINDOWS10とマイクロソフトアカウント

    文字ばけしていましたので再質問です。 WINDOWS10にて プレインストールされているOffice Home & Business 2019にを 使用するにはマイクロソフトアカウントが必要との事で マイクロソフトアカウントの新規作成について教えてください。 現在 ・プロバイダからのメールアドレス ・ヤフーメールアドレス ・Gメールアドレス ・ホットメールアドレスを 持っていますが WINDOWS10にサインするマイクロソフトアカウントは 新たに作成したいと思っています。 WEBでいろいろ見ていて混乱しています。 質問1  例えばアカウント新規作成で  【123***】と入力して  123***@outlook.com というアカウントになり  自分の考えたパスワードを入力します。  その後、認証の為のコードがメールアドレスに  届くそうですが、その時、もうマイクロソフトのアウトルック.com  のメールアドレス123***@outlook.comに届くのでしょうか?  それとも、アカウント作成時には、すでに持っているアドレスのいずれかを  登録しなければならず、そこのアドレスに送信されるのでしょうか?  話それますが、後者の場合まったくメールアドレスを持っていない人は  どうやってマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を取得するのでしょうか? 質問2  マイクロソフトアカウントを所得できて例えば  123***@outlook.comとしたときに  パソコンを立ち上げて  サインインする時に出る画面でパスワード入力画面が出ると思うのですが  この時のパスワード入力欄の白い部分の上に表示されているユーザー名は  アカウント名の@の前の文字【123***】  となってしまうのでしょうか? 質問3  もしそうだとした場合、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  【123***】でしょうか? 質問4  まずローカルアカウントだけで設定しパソコンは設定完了させ、  その後マイクロソフトアカウントを設定する場合  それを紐付けできますでしょうか?  例えばローカルアカウントを 【OKWEB】 という名前で作成し  初期設定を行い、  その後マイクロソフトカウントを作成し  それが123***@outlook.comで所得できた場合  パソコンを立ち上げて、ユーザー選択の時   ・OKWEB   ・123***  と出てしまうのでしょうか?  それとも  OKWEBというユーザー名に上書きされ、123*** だけになってしまうのでしょうか? 質問5  その時、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  最初の【OKWEB】でしょうか?それとも【123***】でしょうか?  又は、【OKWEB】と【123***】と2個出来てしまうのでしょうか? 質問6  ピンコードは、マイクロソフトアカウント作成時の認証時に  マイクロソフトからメールを通じて送信されてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Twitterの電話番号について

    Twitterを登録する際、電話番号を登録出来るのは10個までだと思うのですが、電話番号はアカウント作成に利用したあとすぐに削除すれば電話番号は1つも使用していないという事になるのでしょうか? そして既に10個アカウントを所持している場合11個目の新しいものを作りたいと思ったら既に持っているアカウントの中から1つ電話番号を削除すれば使用している電話番号は9個という事になり11個目のアカウントを作ることはできるのでしょうか?

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • マイクロソフトアカウントについて

    MSアカウント登録の途中で、「次のメール アドレスに確認メールが送信されました」 となりますよね。 ところが、確認メールが来ないんです。(アドレスは間違いなし) まあ、今はマイクロソフトアカウントなくても良いので、そこでやめました。 状態としては、「申請中?で本人確認がまだ」という感じだと思うのです。 そこで質問としては、「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。 それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか? 本当は登録申請をなかった事にしたかったのですが、やりかたが見つかりませんでした。 後でMSアカウントが必要になった時に、同じメールアドレスが利用出来るよう 確認メール放置で申請無効となるので理想です・・・。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウント登録について

    登録をしたけど、メールアドレス確認メールが届かなかった場合どうしたらいいですか? 届かなかったんですけど、立ち上げるとパスワードを要求してきてパスワードを入れると スタート画面に移行します。でも、スカイプを使おうをしても相手とつながりません。 やはり確認メールでメールアドレスの確認をしないダメだったのでしょうか? この場合新規でアカウントを作成しなおしたほうがいいですか?