• 締切済み

百円のオイルライターについて。

こんにちは。昨日100円ショップで売ってるオイルライター について投稿し、先ほど興味半分に購入しました。  オイルも100円のがあったので一緒にかいいれてみて 疑問に思ったのですが、  火を20秒ほどつけた後、(ふたをしめても)本体がそこそこ熱くなるのは普通でしょうか??(触れないほどではありません。。)

みんなの回答

noname#10086
noname#10086
回答No.2

本物のジッポも同様です。 100円ライターも20秒も火をつけていれば、 金属部分が熱くなります。 まあ、20秒も火をつけ続ける必要は、あまり ありませんので、気になさらないように。 ジッポのほかにも、マッチライターやターボ式ライター なども、おもしろいと思いますよ。 壁とか靴底で着火できるマッチも、たまにはいいですね。

• syms
回答No.1

こんばんわ。 先日回答させていただきました者です。 本家のZippoでもそこそこ長く点けていると本体は熱くなりますよ。 つまり、普通です。 買ったんですね。で、どうですか? Zippo風ライターは… お使いの感想を頂ければ。