• 受付中

報酬付き

ラインのアイコンについて

30歳超えてラインのアイコンがアニメの美少女キャラの人の心理を知りたいです。 (アニメを否定しているわけじゃなく、不特定多数に見られる可能性があるものになぜその画像を設定してるのかが知りたいです)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • LINE
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.4

あくまで想像ですが…。 ・LINEはSNSじゃないので油断している ・羞恥心がない(そもそも恥ずかしいことだとは思っていない) Twitterと違って全世界に発信されているわけではないので身内または友達しか見ないだろうという油断があるか、アニメアイコンを使うと他の人がどういう目で見るかということは気にしていないのかもですね。 自分は重度のアニメファンでLINEは身内のみですが、アニメアイコンにする勇気はないです。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

アイコン利用者の性別にもよるでしょうけど、単純に好きなキャラだからというのもあれば推し活の一助とか男性だと『オレのヨメ』って感覚の人や『女神』は崇拝対象かも。 つまりは自分の趣味嗜好をみんなに知らせたい、ってことなんじゃないでしょうか。 蛇足ではありますがオリキャラならともかくママパクリでリスペクトも何も感じられない、即著作権に触れそうな類だと私はあまり肯定的に受け取れません。アイコン選択の心理以前にそれなりのリテラシーしかない人と判断しています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

せめてネットの世界だけでも 若く美人でありたいと思う まあ現実逃避のようでもありますけど 誰でも多少はそんな気持ちを持っているようですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

そのキャラクターが好きなんでしょうね。推しキャラとかなのかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • LINEアイコンについて

    LINEアイコンについて 妹がスマホにしたため、LINEアイコンをアニメキャラにしたいみたいですが、法律が厳しくなったようですね。 今のLINEアイコンは、アニメやゲーム公式がサイトやTwitterなどで、SNSに使ってよいと、無料で配布しているのを使っています。 やはり、公式が使用許可してないものはアイコンにしない方がよいですよね? アニメを写真で撮ったからとアイコンにするなど。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのアイコン

    LINEのアイコンをこれにしている人の心理とは?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 萌え系アニメについて

    萌え系アニメについて 問1 異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 ストーリーで売れと思いませんか? 誤解しないでほしいのですが、 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と 萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。 異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか? けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。 キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。 私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。 ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。 問2 萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。 (例えば、コードギアスやガンダム00) そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか? なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。 女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。 男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。 逆転現象が多すぎです 私は、決して 男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。 とにかく一番言いたいのは 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!

  • LINEについて教えて下さい

    本当に何も分からないので教えて欲しいんですが… 私は未だにLINEをやっていません。 不特定多数の人と繋がりたくない!って言うのが理由で。 でもLINEでも自分で設定して繋がりたい人を選べるって聞いたんですが、 本当ですか? それならやりたいなぁ~って思っています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Skypeのアイコンの画質

    Skypeでアイコンを変更したら画質が劣化するようになってしまいました。 たぶん去年くらいからだと思います。 アップロード前はクッキリしているのですが、アイコンに設定した途端、 キャラの輪郭(アイコンはアニメキャラにしています)等がぼんやりとぼやけてしまいます。 色々調べたところ、画像のサイズを変更し96×96や480×480など、 ネット上に上がっている例を参考に変更しても変化はなく、ぼやけてしまいます。 元の画像を大きく変更しても、小さくしても、jpgやpngなどを変更してもぼやけてしまいます。 友人の画像はクッキリしているのですが・・・なぜなのでしょう? 解決法を知っている人はお願いします。

  • 漫画について2

    バトルモノの漫画で、美少女とかが出てくるものもありますよね。 そこで思ったのですけど、 道端で急に襲われたわけでもない、戦う事前提な話であるにも関わらず、 「スカートで戦いに挑む」キャラの心理がわかりません。 もちろん、漫画家にとっては、受けが良いとか売れるとかの話になると思いますし、 見る側にとっても、そういったエロ要素が欲しいのはわかりますが、これは置いといて。 なぜ、見られることがわかりきっているのに美少女達は、スカートで戦いに挑むのでしょうか? さらに、見られることに恥じらいをもっているキャラには突っ込みを入れざるをえないのですが。 みなさんはどうでしょう? キャラの心理を推測して、おもしろい回答を望みます。

  • ボーイシュでSな美少女キャラを教えてください。

    サドな美少女キャラを探しています。 美少女でいなかったらお姉さんでもかまいません。 漫画・アニメ・ゲーム問いません。宜しくお願いします。

  • アニメファンだが萌え系は嫌いという人はいないのですか

    僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。 萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか? 萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか? やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも 萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

  • 萌えの対象

    可愛いビジュアルのキャラクターが可愛い表情をしてたり、可愛いセリフを言うのに”萌える” これはよくわかる事です。 しかし世の中のゲームとかアニメでは、しばしば登場する美少女キャラが不気味な表情を 浮かべたり、不気味な行動に出たり、乱暴な言動(お転婆なキャラとかじゃなく明らかな暴言)をしたりするものがあります。 そういうのを”萌え”というのか分かりませんが、少なくとも嗜好の対象になっているようではあります。 もちろん人の好みはそれぞれですが、こういうのを好むことにはどういう心理があるのでしょうか?

  • 戦場ヶ原ひたぎに匹敵する美少女キャラいますか?

    化物語の戦場ヶ原ひたぎは究極の美少女キャラだと思っています。アニメには様々な美少女キャラがいますが、大体が目の大きさが顔の大きさに比べて非常に大きく、そのまま実写化すると、こわい感じになってしまうと思います。戦場ヶ原ひたぎはそのまま実写化したとしても究極の美少女なのではないかと思います。匹敵するキャラ、ほかにいますか。

質問する