• ベストアンサー

自転車 インナーチューブについて

フォールディングバイクですがターンVERGE P10ですが、 先日、タイヤを購入したのが マキシス トーチ BMXレース用 ETRTO28-451です。 ついでにチューブも交換しようと思い調べましたが、シュワルベ 仏式 バルブ長40㎜というもので合ってますか? 余談になりますが、KHSの自転車があり、チューブを自転車屋さんに買いに行って教えてもらい買った物が、TIOGA  フレンチロング 48㎜と書いています。 このチューブも28-451になっていますが、このチューブをターンの自転車に使えたら、使いたいのですが、バルブ長が違いますが共用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

特にチューブの規格は書かれていないでが https://www.ternbicycles.com/jp/bikes/471/verge-p10#tech_specs シュワベルの20インチ用タイヤチューブは40mmが標準です 後輪の空気入れ時に周りの部品が邪魔にならない長さ それよりも若干短い(数mm)タイプもあるようですが在庫しておけるような販売数ではない たいして変わらない 空気入れの作業に問題が無ければ好きな長さでOKです 私は700cのクロスバイクですが 前は60mm 後ろは50mmと前後で長さを変えています