• 締切済み

新人研修

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.3

会社の規模にもよると思いますが、 新卒定期採用の場合、 一定の期間ごとに昇格や配置で同期は比較されます。 会社の研修内容とは別に 会社は研修期間に貴方たちの素性を見ています。 主体性があるとか、協調性がないとか、アイディアがユニークだとか 忍耐強いとか、 見ていないようでいてしっかり見ています。 そのため研修ですから。 繕って見せろとはいいませんが、同期とうまくやる姿勢はみせないと いけません。 また、貴方は研修期間内に同期の人柄、性格をよくみて 付き合い方を考えないといけません。 だから、孤立なんてしている暇はないでしょう。 積極的に情報収集し、関係作りをしないと現場で足元をすくわれますよ。