• ベストアンサー

ウクライナ難民に対する日本政府の支援

おねがいします。ウクライナから何組かの知人友人が日本に短期滞在を希望しています。 その際、 1.旅費や滞在費の支援を得る方法はあるのでしょうか? 2.日本政府の支援は具体的にはどんなものがあるのでしょうか? 3.ウクライナ政府の支援はどんなものがあるのでしょうか? 4.一度に何組もの受け入れはできるのでしょうか? 5.ウクライナ戦争が終戦するまで就労希望する場合の条件などについて詳しく教えていただければ幸いです。 また、71歳の高齢者である私が身元引受人となることは、(短期滞在の身元引受人として収入条件300万円以上、貯蓄条件100万円)以上をクリアしていても、であっても許可される確率は低くなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
mottojpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 英文の概要もありましたので、さっそくウクライナに送りました。