• ベストアンサー

過去の暴力で慰謝料を請求したい。

昨年の4月に社内の方に殴られ蹴られました。 そのときは大事にはしたくなかったので、 警察沙汰にしない、訴えも起こさないことで口頭で許しました。 しかし、1年の間に色々と、その方とのことで精神的苦痛を受け、考えが変わりました。 1年前のことでもう一度蒸し返す、という言い方にはなりますが、 少しでも、謝罪してもらえるものは謝罪してもらいたく、慰謝料が欲しいのですが、今からでも間に合いますか?

• hnko
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

無理ではないかと思います。 その事実を証明する診断書、あるいは警察の証明書みたいなものがないと、実際に暴力があったということが証明できないのではないかと思います。 謝罪はもしかしたら、当人次第ですが、口頭で引き出せるかもしれません。でもそこまでではないかと思います。