• ベストアンサー

印刷できません。

WINDOWS XPを使用しています。 SP-2のCD-ROMが手に入りましたのでインストールしようと思い調べましたらインストールする時に周辺機器をはずすとありましたので、USBコードをはずしました。 それから印刷しょうとすると「このドキュメントの印刷に失敗しました・・・」となります。 SP-2は入れていません。 プリンターはエプソンのPM-680Cです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitai_net
回答No.3

接続ポートがかわってしまっただけだと思います。 ドライバのプロパティタグでポート一覧がでます。USBXXXがいくつかあるので、1つずつ選択してはプリンタウィンドウでインク残量が見えるか確認(印刷を都度かけると面倒くさいので)してください。インク残量が見えるUSBポート番号が、今さしている口です。 あと、SP2にあげた際の注意事項です。参考までに。http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/information/winxp_sp2/ij.htm
dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コードを抜き差ししているうちに直りました。

その他の回答 (2)

• porident
回答No.2

もともとつながっていたUSBポートにつながっていますか? 「通常つかうプリンター」がPM-680Cになっていますか? プリンターを接続した状態でPCを再起動したらどうなりますか? 補足願います。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• de_vo
回答No.1

USBは繋いでますよね? プリンタの電源は入ってます? パソコンOFFの状態で、USB繋いでプリンタの電源を落として、パソコンONしてwindows起動してからプリンタの電源入れてみるとどうなります? USB接続アイコンが表示されてれば大丈夫だと思うんですが・・・ もし「新しい機器が接続・・・(どうゆうコメントだったかは忘れましたがこんな感じだったと思います)」が表示されればプリンタドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 私はPM800を使用していますがSP2インストール後も問題なく使用できてます。

dosannko2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。