• ベストアンサー

印刷できません。

WINDOWS XPを使用しています。 SP-2のCD-ROMが手に入りましたのでインストールしようと思い調べましたらインストールする時に周辺機器をはずすとありましたので、USBコードをはずしました。 それから印刷しょうとすると「このドキュメントの印刷に失敗しました・・・」となります。 SP-2は入れていません。 プリンターはエプソンのPM-680Cです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitai_net
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.3

接続ポートがかわってしまっただけだと思います。 ドライバのプロパティタグでポート一覧がでます。USBXXXがいくつかあるので、1つずつ選択してはプリンタウィンドウでインク残量が見えるか確認(印刷を都度かけると面倒くさいので)してください。インク残量が見えるUSBポート番号が、今さしている口です。 あと、SP2にあげた際の注意事項です。参考までに。http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/information/winxp_sp2/ij.htm
dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コードを抜き差ししているうちに直りました。

その他の回答 (2)

  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.2

もともとつながっていたUSBポートにつながっていますか? 「通常つかうプリンター」がPM-680Cになっていますか? プリンターを接続した状態でPCを再起動したらどうなりますか? 補足願います。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

USBは繋いでますよね? プリンタの電源は入ってます? パソコンOFFの状態で、USB繋いでプリンタの電源を落として、パソコンONしてwindows起動してからプリンタの電源入れてみるとどうなります? USB接続アイコンが表示されてれば大丈夫だと思うんですが・・・ もし「新しい機器が接続・・・(どうゆうコメントだったかは忘れましたがこんな感じだったと思います)」が表示されればプリンタドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 私はPM800を使用していますがSP2インストール後も問題なく使用できてます。

dosannko2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンター接続をしても印刷できません

    印刷をしようとすると右下のアイコンから「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て、アイコンを開くと「エラーー印刷中」となり、印刷をしません。 それから「一個のドキュメントが保留中です」というコメントが出ますがいつまで経っても印刷を始めません。どうしたら印刷が出来るようになるでしょうか。 環境はウィンドウズXPでプリンタ型番はエプソンPM-880Cを接続しています。 USBハブにプリンタのUSBケーブルを差し込みしています。 デバイスマネージャにUSB印刷サポートもあります。コントロールパネル→プリンター→プリンタとFAXの項目を見てもEPSON PM-880Cと出ているので認識はしているようです。 インクも昨日新しいものに変えたばかりですので絶対に問題有りません。 何か解決方法がありますでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • 印刷できないんです!助けてください!

    EPSONのPM-830CをPrius Deck550V (windows Me)に接続しようと、CD-ROMでドライバーをインストールしたのですが、途中で「プリンタの接続先(ポート)を「FILE:」に設定しました。プリンタの接続先(ポート)の設定を確認してご使用ください」という表示が出ました。インストール終了後、印刷をしようとすると、「ファイルへの出力」というのが出て、ファイル名と保存先を聞いてきました。とりあえずデスクトップに「私のプリンターファイル」って書いて保存してみました(何を保存したのかわかっていませんが?)。でも、印刷はできません。設定のプリンタフォルダから、EPSONのPM-830Cのプロパティを見てみると、印刷先のポートは「FILE:(ディスクにファイルを作成)」って出ています。またそのEPSONのPM-830Cをダブルクリックしてみると、「このプリンターでドキュメントを印刷するためにファイルが作成されました。印刷ジョブの状態を調べるには〔スタート〕メニューの〔検索〕コマンドを使ってください」って出て、OKをクリックすると消えました。 この後、いったいどうすれば印刷できるようになるのでしょうか!?〔検索〕コマンドを使うって、いったい何をどうしろっていうんでしょうか?私は印刷ジョブの状態を調べたいのではなくて、印刷したいんです。 どなたか、私に印刷する方法を教えてください!!えーん!

  •  印刷が、できなくて困っています。

     印刷が、できなくて困っています。  プリンターは、EPSON PM-770Cで、カーソルをプリンターのアイコンに持っていくと、 「ドキュメントが保留状態です」のメッセージが出ます。ちなみにPCは、BIBLO 40Yで USB接続です。いろいろ試してみるのですがこまってます。m(_ _)m  

  • プリンタ印刷ができません

    最近買ったデスクトップのパソコンですがプリンタのHPからドライバインストールはできたのですが実際印刷しようとすると結構長い時間がたってから『このドキュメントの印刷に失敗しました』と出ます。OSはXPでプリンタはEPSON PM-G800です。 気になることは、HPからダウンロードするときに『発行元が確認できませんでした。不明な発行者』という警告が出ました。どなたか詳しい方教えてもらえませんでしょうか?

  • 印刷できません

    エプソンのPM-2200Cを使っています。 突然印刷できずに「1個の××のドキュメントが保留状態です」と出ます。 「すべてのドキュメントの取り消し」をして取り消しても印刷できません。 プリンタとFAXの中にはPM-2200C ESC-PRというプリンタもあり、これを選択すれば印刷できるのですが ふちなし印刷に対応していないため年賀状の印刷範囲が小さくなっておかしくなってしまいます。

  • 印刷ジョブは入っているのに印刷できません。

    はじめまして。よろしくおねがいします。 先日プリンターがエプソンPM-950Cが故障したので 代替機がきたのですが、印刷ジョブは入っているのに プリンターが無反応です。 コントロールパネルでプリンターを開けると Microsoft Office Document Image Writer の 画面になります。印刷を押してもプリンターは無反応です。 OSはXPです。よろしくおねがいします。

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • OHTシートへの印刷について・・・

    WINDOWS XPで、プリンタはEPSONのPM-890Cです。OHTシートに印刷したいのですが、インクが乾かないとかいうことはありますか?シートが1枚しかないので失敗すると困るのですが・・・きちんと用紙設定を行えば、このプリンタでも印刷できますか?今すぐに教えてください!

  • プリンタが共有出来ない。

    プリンタが共有出来ない。 エプソンのPM-890Cを使ってるんですが OSがWindows7の64ビットとXPを使ってるんですが 7の方はCD-ROMからやドライバーをエプソンからダウンロード、インストールが 出来なかったのですが普通にUSBをで繋いでプリンタの電源を入れてドライバを入れました。(PM-890C(Mと表示される)) 7の方でプリンタを共有は設定したんですがクライアントPCのXPから「プリンタとFAX」の所の プリンタのインストールではサーバーPCの7のプリンタが出てくるんですが選択して次に進むと「PM-()C(M)に対してプリンタドライバのINFファイルが必要ですと」出て繋がりません。。。 XPはCD-ROMからドライバをインストールしました。

  • 印刷できません。。

    エプソンのPM-780CSをXPにUSBでつないでいます。 でも昨日からまったく印刷が出来ません。 ドライバーを再インストールしてみたんですが、それもダメでした。 テストプリントや、メモ帳からの印刷も反応なしです。 ・・。プリンター自体が壊れてしまったんでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう