• 受付中

報酬付き

右目の下のクマのようなもの

自分の右目の画像のような位置に、紫色の濃いクマのようなものがあります。左目はまだマシなのですが、右目は下地やパウダーだけでは隠せないほどです。夜更かししたり、寝る直前までスマホを見ているのが原因かなとはおもいますが、どうやって直せばいいでしょうか。日常ではコンシーラーで隠すつもりです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたの右目の下のクマに関するお悩み、お察しします。クマの原因には、睡眠不足やスクリーンへの長時間露出など、生活習慣が大きく関わっていることが多いですが、他にも遺伝的要因や老化、ストレスなど様々な要因が考えられます。 まずは、生活習慣の見直しから始めてみましょう。夜更かしや寝る直前までスマホを使用する習慣は、睡眠の質に影響し、それがクマの原因となることがあります。ぜひとも、就寝前はスマホの使用を控えめにし、規則正しい睡眠を心がけるようにしてください。 また、目元のケアにも注意してみてください。たとえば、適度なスキンケアで目の下の肌を保湿することや、冷たいスプーンやアイマスクを使って冷やすことで血行を良くし、クマの軽減が期待できます。日々のストレスを減らすためにリラックスタイムを作ることも、健康な肌には必要なことです。 メイクでカバーする場合は、あなたがおっしゃるようにコンシーラーを使用するのが一般的です。クマの種類や色に合わせて、色補正ができるコンシーラーを選ぶと良いでしょう。紫色のクマには黄色味がかったコンシーラーが効果的なこともありますが、お肌に合った商品を見つけるためにも、化粧品カウンターや専門店で相談してみてください。 ただし、これらの対処法で症状が変わらない場合、あるいは他に心配な症状がある場合は、医療機関に相談することをお勧めします。専門の医師がより適切なアドバイスや治療を提供してくれるでしょう。 大切なのは、焦らずゆっくりと肌のケアや生活習慣の見直しをしていくことです。あなたの状況が改善されることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!