OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックコンバーターを終了すると固まってしまうんです

• 暇なときにでも
  • 質問No.102455
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (36/63)

PowerMacG4/OS9.1で グラフィックコンバーター(ver.4.0.8J)を使用した後 終了(メニューから終了 or コマンドキー+Qのどちらでも)すると時々(5回に3回くらいの頻度で)固まってしまいます。グラフィックコンバーターしか使ってない時でも同じようになります。症状が出始めたのが ver3から4へ切り替えた頃からだと思います。原因が分からず困っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

グラフィックコンバータに限った現象ですか?

もし、限ったことであればグラフィックコンバータの初期設定ファイル(それらしいのがシステムフォルダ内の初期設定フォルダにあると思います)をいったんデスクトップにでも放り出して様子を見てはいかがでしょう。これで直れば初期設定ファイルが壊れているのが原因であると思われます。
それで直らなければ初期設定ファイルは戻しておいてください。

他のソフトでも終了時に限らず固まってしまうようであればDiskFirstAidなどでディスクの検証をしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

まずはグラフィックスコンバータの割り当てメモリを使用メモリ、最低メモリ共に倍程度にしてみてください。 それで駄目でしたら、システムがおかしくなっているかもしれません。 一度「Freeze Remover EX」という機能拡張などの割り当てメモリを最適化するソフトを使ってみてください。 ...続きを読む
まずはグラフィックスコンバータの割り当てメモリを使用メモリ、最低メモリ共に倍程度にしてみてください。

それで駄目でしたら、システムがおかしくなっているかもしれません。
一度「Freeze Remover EX」という機能拡張などの割り当てメモリを最適化するソフトを使ってみてください。