• 締切済み

グラフィックがおかしく・・・

オンラインゲーム『アラド戦記』で露店を見たり人が多いところにしばらく居るとグラフィックがおかしくなります。 露店に出ているアイテムが表示されなくなったり 背景の一部が白い四角形で表示されたり、プレイヤーが裸になったりします。 最初はちゃんと表示されているのですが、これはビデオカードに問題があるのでしょうか? 最新のドライバに更新・ちょっと前のverに更新等してみましたが、グラフィックがおかしくなる頻度が逆に上がったような気がします… キャラクター選択画面やチャンネル選択画面に戻りもう一度入りなおすと直ります。 グラフィックがおかしい以外では特に重いとかの症状はないです。 パソコンのスペックは以下の通りです Dell Dimension 8250 OS  Windows XP Home Edition  CPU Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.06GHz(2 CPUs) メモリ 1022MB DirectX 9.0C グラフィックボード 128M DDR ATI Radeon(TM)9700 TX HDD+1 テレビチューナー+1 増設で電源が250Wしかないので電力不足ということも考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

熱暴走の疑いが…一度、PCの電源を落とし、コンセントを抜いた状態 で、中を掃除される事をお勧めします。特にファン周り等を重点的に 慎重に、綿棒等を使い入念に行って下さい。

henaxhena
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 電源のファンは開け方がわからず掃除してないのですが ビデオカードに付いていた小さなファンでしたら ドライバーで外して掃除してみましたが、改善は見られませんでした;;

• kamikazek
回答No.1

256M以上 400W以上ほしいところですね。 あとはやはり アクセス量や 通信状態・環境でも影響はあるようです。

henaxhena
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 電源の交換は考えていたのですが、このパソコンにつけるには削らないといけないなどの情報を見つけ 私には少し難しいと思い踏み切れないでいます;; 時間がある時にもう一度調べてみようと思います。