• ベストアンサー

ミニバンのスーパーカー

スーパーカーですが、ミニバンのかたちしたものはなぜないのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.3

ミニバンそのものが売れているのは日本だけ。SUV車では、超大型の豪華そのもの仕様のスーパ・カーもありますけど。日本以外の世界中の権力者や実力者のご愛用車です。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.4

始めの回答は 質問の言葉が矛盾していることを解説した文章です。 例えば 「赤い青色はありますか?」 そんなものは存在しないという意味です。 だから「ミニバンのスーパーカー 」も存在しません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.2

需要がないからですっ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.1

ミニバンとスーパーカーは相反するジャンルです。 スーパーカーとは、自動車のカテゴリのひとつで 主に高性能、高価格で特徴的なデザインのスポーツタイプの自動車に用いられる呼称です。 「ミニバン」とは一般的に、同じバンでも荷物を多く積むスペースを広く取っている商用車のバンとは違い、ワンボックスタイプの3列シート車のことを指します。 トヨタからは、「アルファード」「ヴェルファイア」「ノア」「ヴォクシー」「シエンタ」「グランエース」「ハイエースワゴン」の7車種がラインナップされています。

ok8leaf
質問者

補足

だから、なぜないのですか?

関連するQ&A

  • スーパーカーの車名

    今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。

  • あなたの好きなスーパーカーは何ですか?

    スーパーカーブームがありましたよね~☆ 好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?  BMW・ベンツ・今の車は除きます。 私は ランチア・ストラトスです!

  • ★これぞ、スーパーカー!

     スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。  最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。  ただ『速いだけ』なら、、20年程前に S30改が0-400mで10秒を切り、 Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。  しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。  やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。 【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

  • 2Lミニバンと同等の性能を持つコンパクトカー

    現在、2Lのミニバン(ウィッシュクラス)に乗っています。 新たにコンパクトカーを買おうと思っているのですが、できれば現在乗っているミニバン並みのパワーは欲しいと思っています。 ヴィッツやフィットクラスの国産コンパクトカー検討しているのですが、1.3Lか1.5L程度であれば2Lミニバン並の性能は期待できるのでしょうか? 加速性能の他にもコーナーリング性能や乗り心地の差もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーカーといえば

    スーパーカーと聞いて思い浮かべるのはどんな車ですか?

  • スーパーカー

    あなたの好きな(もしくは憧れの)スーパーカーを教えてください。 私はDino206GTまたは246GT TipoMぐらいまでです。 あの流れるようなラインが最高です。 206GT http://car.area0.biz/modules/data/169.html 皆さんはどんなスーパーカーが好きですか?(憧れましたか?)

  • 4人乗りのスーパーカー・スポーツカー

    こんにちは 質問です 4人乗りのスーパーカー・スポーツカーってありますか? 大抵、2人乗りですよね。 ※外車限定でお願いします。

  • スーパーカーを見る

    スーパーカーを沢山見ることができるスポットはどこですか? ディーラ以外でお願いします ディーラーは断るところも結構あるらしいので。。。(^^ゞ

  • スーパーカーの見れるスポット

    スーパーカーがたくさん見れるスポットはどこですか?? スーパーカーミーティングやディーラーなどはなしにしてください!!

  • スーパーカーをたくさん見ることのできるスポットは?

    3年前ぐらいから車に興味があって走っている車とかを撮ったリなんかしているんですけど、 なかなかスーパーカーに出会うことができません、、、 スーパーカーなどのミーティングに行くのも面倒くさいし、行くとしてもお金がたくさんかかってしまうので嫌です。 カーディーラーは入るのが気まずいし、しかも写真を撮らしてくれない店が多いので、、、 どこかスーパーカーのたくさん見れるいい場所があったら教えてください!! ちなみによく見に行っている場所は六本木や広尾です。

専門家に質問してみよう