• ベストアンサー

Duolingoの連続記録について

Duolingoで言語学習をしている中学生です。 もうすぐ二泊三日のサマースクールがあり、スマホが触れず連続記録が途切れてしまうかもしれないのです…。私は今フリーズを2つ持っているのですが、フリーズは持っているだけでは意味がないのでしょうか?「使う」ボタンか何かを押さなければ発動しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

PCで学習しています。 ログインしたときに使用するアイテムなので、ログインできなかった日に、自動的に使われたりはしないと思います。

meltame22
質問者

お礼

ログインしないといけないのは少し残念です…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サマースクール

    この夏にアメリカでサマースクールに行きたいと思い、計画中です 私は中学1年生です 全然なにもわからず、よかったら良い情報を教えてください あと、気をつけた方がいい事とか・・・・・ ちなみに目的は言語学習です よい御回答おまちしております

  • USPSの追跡の記録が消えた?

    はじめてアメリカのサイトで商品を購入して、 金曜に商品送りましたというメールが来ました。 USPSのほうからもすぐメールが届きHP上で荷物の状態が 確認出来るよう、番号も届けてもらいました。 すぐHP上で確認したら。 Enroute,March 31, 2006, 7:19 pm, SANTA CLARITA, CA 91383 Acceptance,March 31, 2006, 6:02 pm, THOUSAND OAKS, CA 91362 このように表示されていました。 しかし次の日にまたUSPSのHPで見てみたら There is no record of this item. と、記録がありません?・・・ ん?これはどーいう事なのでしょう? 今は向こうの時間では日曜だと思うので郵便局は休み?なので表示出来ないだけでしょうか? それとも、私が押してはいけないボタンを押してしまった?とかでしょうか? ボタンを押したらキャンセル?になるボタンなどあるのでしょうか? 実際、番号入れて検索ボタンを押し表示された画面の 真ん中にあるボタンを意味も分からずに押してしまいました。 それかいきなり紛失?したのでしょうか? どなたかこの様な経験のある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノートPCの電源を入れた瞬間連続再起動します…。

    ノートPCの電源を入れた瞬間連続再起動します…。 さっきまで普通に使用していたパソコンが二回フリーズした後起動しなくなりました。 説明が下手なので、今までの状況を箇条書きにします…。 ・YouTubeのURLをクリックし、そのタブをすぐ閉じようとした瞬間、パソコン全てがフリーズ(時計も停止) ・数分待ち、戻る気配がないので強制的に電源を落とす ・再起動→ブラウザを立ち上げながらProcess Explorerを表示 ・履歴から再びYouTubeのタブが復元されていたので閉じるボタンを押す ・画面に白い帯が数本走りフリーズ→電源を落とす ・電源を入れると、真っ暗な画面でカカッ(CDを読み込む所からしている音) チューン…(電源が切れる音) カカッ チューン… カカッ チューン… と延々再起動を繰り返すようになってしまいました… 強制的に電源を落としてしまったのが悪かったのでしょうか。 これは完全に壊れてしまったのでしょうか? OSはWindowsXPです。 どうしたらいいものかわかりません…

  • 自分の運転を記録、ディープラーニングする

    自動運転について研究が進んでいますが、開発が進むにつれ「完全自動運転」レベル5の困難さが見えてきました。しかし、2024年問題、配送やタクシー運転手不足、地方の高齢者の足問題など、完全自動運転を一刻も早く完成させなければなりません。 そこで、完全自動運転の前に、自分の運転を再現させるシステムを開発してはどうでしょうか。現在普通の運転を記録して、(もちろん事故をしていない安全運転を)それを再現する車が「完全自動運転」より困難さ低いと思われます。(システムの専門家ではないのですが)実際、産業用ロボットでは、アームを人間が動かして学習させてそれを再現させる、つまりは作業させる学習方法があります。そして、」人間個人の行動範囲はかなり限られています。自分の必要なエリアだけの自動運転があると助かる人は多いと思います。田舎の高齢者で、今は運転できるけど、将来的は難しいと心配しています。 自分の運転を記録する(ドライブレコーダーのように)ことで、将来役にたつことは多いと思います。本来の意味の「ドライブレコーダー」つまり、撮影だけでなく運転の詳細を記録する「ドライブレコーダー」を開発したら需要はあると思います。 暇なときにでも意見をお聞かせください。

  • スイスでの服装

    約1ヵ月後に、中2の娘をスイスのサマースクール体験学習に参加させます。 その体験学習は海抜1200m程度の、高原の子供の家というところで行われますが、 ジュネーブやチューリヒといった都会ではなく、いわば山村、日本で言えば富士山麓の村・・・ そんな感じの場所です。期間は1週間で、ログハウスを作ったり、みんなで料理を作ったり 世界の子供達が仲良しになるというイベントです。 そこで、この時に着ていく服を考えているのですが、海抜1200mの高原ではどのような服がよいのでしょうか? 6泊7日なんですが、初日と最終日には何も無く、移動日なので、実質活動は5日間です。 どのような服を何枚くらい持参するのが良いか、些細なことでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • あなたの「連続記録」・・・

    イチローが、連続年間200安打記録や、盗塁連続成功記録を作っています。 連続というのは、一度でも途切れると終ってしまう記録なので、難しいし、それだけに価値がありますね。 まあ、こんな世界的な記録ではなくとも、皆さんにも連続しているものって、ありませんか? 私の場合ですと、 〇わが夫婦の兄弟姉妹に、連続8人女の子が生まれました。惜しくも?9人目で男の子が誕生して、記録が途切れましたが・・・ 〇「教えて!goo」で、良回答ポイントを連続20回いただきました。別のIDでしたが・・・ 〇競馬で、連続11レース的中させました。遥か昔のよき思い出ですけど・・・ ・・・あんまり、統一性がないですね(笑) どんな些細なことでも結構ですので、あなたの「連続記録」を教えて下さい。 悪い意味での連続も、歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 今後の学習

    私は今現在PCスクールに通いながら転職活動を行っている30歳の男です。 スクールではJAVAプログラミングを習っています。また自宅で柴田望洋さんの 「明解JAVA入門編」で学習を進めてきました。 自分では基礎的なことは多少理解できたレベルかなと思っています。 相談させていただきたい内容は、 この後「どの分野を」「どの本を使いながら」学習を進めていくかです。 スクールのカリキュラムは3ヶ月で残りはあと1ヶ月くらいです。 就職活動もはじめる中、 この1ヶ月間で自宅学習では何を優先的に学べばよいのか? ・デザインパターン ・JSP ・SQLやデータベース ・XMLやUML ・C++などの多言語 今思い浮かぶのはこれくらいです。 30代未経験なので就職には贅沢は言えませんが、 自分ではシステム開発の分野へ進みたいと考えています。 現状の自分にまず必要な学ぶべきことを、ご覧になっていただいた皆様に教えて頂きたいと思い投稿しました。 必要な分野やお勧めの本であったり、何かアドバイスお願いいたします。

  • スマホの最適化

    スマホ素人です、よろしくお願いいたします。 迷惑電話メール、詐欺ウオール、スマホセキュリティー入れています。 スマホの最適化アプリは入れていません スマホ本体は64GB使用率は35%で空きは余裕があります。 スマホにSmartNews(スマートニュース)など入れていますが 最近SmartNewsを開けると、ストレージが満杯に近いので 最適化してくださいの表示が出るので、今すぐではなくて、 後日をタッチしています その最適ボタンを押していいのでしょうか またメールやラインの記録が残っていますがそのままで良いのでしょうか よろしくご教示下さいませ

  • 連続したビープ音

     つい最近、急にパソコンがフリーズし、その際リセットボタンをおしたのですが、起動時、bios画面が起動する前に、連続ビープ音がし、bios画面に入りませんでした。ビッビッビッビッ……という音が、セットで、時々途切れながらなります。  調べた結果、短い音の連続は電源供給不足ということで、USBやスピーカーなどの周辺機器を取り除いたりすると、確かに治りました。  それ以後も、スリープ、電源を切った状態から立ち上げたときに、時々頻度は高くありませんがなるようになりました。取り除いてもなり続ける場合は、挿したり挿さなかったりで、治るのです。再起動時は、再現した覚えはありません。  電源がケース付属のもので、あまりよろしくないので、やっぱりこちらだとは思うのですが……。  ケースの付属電源が「サイズオリジナル12cmファン静音450W電源搭載」というもの(URL:http://www.scythe.co.jp/case/scy-0939.html)です。  PC構成は、    M/B:gigabyte EP45-UD3R  CPU:E8400 定格  CPUfan: andy samurai  Mem:2G  GPU:9800GTX+(補助電源が一つしか要らないleadtekのもの)  HDD(500GB/SATAと150GB/IDE)、DVDマルチドライブがあわせて3基。  電源:上記  電源供給不足だとおもうのですが、今まではなんら問題なかったのに、急になったということで、マザーボードがいった可能性も否定できません(もちろん電源がぶっ壊れ気味ということも)。マザーボードはコンデンサなど異常はみられないようです。電源からの異臭もありません。   正直この構成で動いているのが奇跡というか、トンデモなのは理解しています。とっとと電源のほうを買い換えたほうがいいのでしょうか?  どうか、診断をお願いします。

  • とても悩んでいます…

    とても悩んでいます… インターナショナルスクールについて。 私の娘はいま中学2年生です。自分の夢について本気で考えるようになりました。 娘の夢は… 国際人になり、外国に行きたい!世界中の人々と交流したい! というものです。 ですが… 今通っているのは普通の公立中学で、 国際的な環境ではとてもなく、英語や英会話を中心に学習できない… そんな現状にあります。 娘の大切な夢を叶えるためにも、インターナショナルスクールに転校させてあげたいと思っています。(遅いとは感じていますが…でも!!) 娘自身もインターの事を調べたり、このOKWaveでみなさんに質問したりしています。 調べたところ、 成績優秀で、英語を喋ることができる。 そんな生徒を受け入れるところが多いようです。 娘の成績は良くも悪くもなく普通より上?ぐらいといったところです。 (英語も) そのため今は猛勉強中!!(英語は特に!!) やる気はものすごくあります!! みなさん、このような子を受け入れてくれるスクールを知っていたらおしえてください!! 親子共々すごく悩んでいます…(泣)

専門家に質問してみよう