• 締切済み

当たり前のように遅刻してくる友人について

kano20の回答

• kano20
回答No.3

>そろそろ友人Rに一度怒ってみてもいいのでは Rの遅刻をずっと貴方も他の友人も怒ることなく、容認してきたわけですね。 旅行や遊びに行くのにR以外の友人と行きましょう。 貴方達は怒れない人たち。 Rは怒られないし遅刻してもいい相手が友人たち。 この先何も変わりません。 特に旅行は待つことなく先に出発して良かったのですよ。 遅刻してきた側が後から追いかけるなり、キャンセルするなりを考えるべきなのですから。 不満を抱えつつ我慢してRに合わせる友人たちのほうが、普通ではありません。 このままRが社会人になり遅刻しても、キャンセルなり先に行くなりした人たちを「おかしい人たち」と判断してしまうくらい、貴方たちがおかしい人たちだと気付いて下さい。 友人で居たいならRと待ち合わせしない。 他のメンバーで楽しむことです。