• ベストアンサー

鼻くそを取ることがやめられません

タイトルのとおりです。ふざけていません。本気で悩んでいます。鼻くそが取れたときの頭からスル~っと抜けていく感じや痛みが癖になっています。ですがそのたびに鼻血が出てしまい大変です。これは病的なものでしょうか?小さい子供ならわかるでしょうが、私はもう立派な大人です。そろそろ卒業したいので解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

爪の先を磨いてつるつるにしておけばいいと思います。 それから 傷がかさぶたになっていると すぐに再び出血してしまいますから 現在の傷がきれいに治るまでの間は 禁止です。 しばらくは我慢してください。