• 締切済み

縁なし、縁ありで画質が異なる

縁なしと縁ありで画質が異なります。 解決策、設定方法があれば、教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

回答No.2です。 補足やお礼に画像を添付することはできないので、画像添付するならこの質問を締め切った上で、別の質問にする必要があります。 大きく画質が異なるのであれば、ドライバの不具合とかかもしれないので、ドライバ削除の上再インストールしてみてください。 あと、OSはwin11でしょうか?以前に問題なかったときと比べて環境が変わったことはありませんか?

• sknbsknb2
回答No.2

縁なしでの印刷結果と、縁ありでの印刷結果で、縁なしの画質が落ちるということだと解釈して回答します。 縁なしでの印刷は、縁ありに比べて少しだけ拡大されます。画像がビットマップであれば、拡大することによって粗くなるので画質が落ちたように感じるかもしれません。 画像がビットマップなら、元画像に手を加えないで解決する方法はないと思います。

MAFU1262
質問者

補足

縁なしの方が、もやが掛かったようになります。 拡大することは理解していますが、違いすぎます。 以前、同様の機種でしたが、このようなことは有りませんでした。 画像を添付しますので、添付方法を教えていただき 確認してください。宜しくお願い致します。

• shinotel
回答No.1

スキャナーのことですね。 確信はありませんが、スキャナーモードをカラー、グレースケール(モノクロ)、自動・・という選択がありましたら、カラーかモノクロのそれぞれでスキャンして比べてみてください。 写真か文書かという選択かもしれませんが、お試し下さい。

MAFU1262
質問者

補足

PC,スマホから印刷した場合、事象が発生します。 本体に不具合があるのではないか。と思います。 確認方法がないのであれば、取り替えしていただくことは出来ないのでしょうか? ご検討のほど宜しくお願い致します