• 締切済み

バドミントンの手首

スマッシュのとき、手首をまっすぐ折るか、ひねりを加えるか どちらが正しいでしょうか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >・手首を使うことを心がける バドミントンをプレーする際は、手首の使い方もポイントです。ラケットの面がシャトルをとらえたら、手首を柔軟に使って打ち返すことで、スマッシュがより速くなります。ドアノブを回すときのような動きで、手首を回転させる打ち方を心がけましょう https://media.alpen-group.jp/media/detail/other_210315_01.html#:~:text=%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82-,%E3%83%BB%E6%89%8B%E9%A6%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%81%91%E3%82%8B,%E6%96%B9%E3%82%92%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

Taka20240128
質問者

補足

手首を回転すると、面が、切れませんか