• ベストアンサー

Craftopiaで壁はどうすればできる

Craftopiaを始めたばかりですが、家を作るのに、石の床を作って並べ、石の壁を作って壁を作ろうとすると何故か、床の状態になります。 設置しても床になり、回転とかモードを変えても床のままです。坂もどうように床にしかなりません。石でも木製でもどうようなふるまい。これはバグってるのでしょうか?それとも操作がわかってないので、わかれば壁になるのでしょうか?教えてください。 なお、インベントリとスタック関係のMODは2種導入していますが、 建築関係のMODはいっさい入れてません。よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

床 壁 柱 屋根・・・・それぞれ材料が違うので 床用の石 壁用の石がないとできません。 フィールドで材料を集めて それを 床材 壁材に加工しておきます。 you tube の動画が参考になります。 https://www.youtube.com/watch?v=w2chFaRrxnc https://www.youtube.com/watch?v=vjPPD3206mk 画面の動きが早くわかりづらいところは 画面の右下にある歯車マークをタップして 再生速度を遅くします。

okwaves50
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。ファイルが壊れていたようです。ファイルの整合性を確認すると1ファイルを取り直しとか出て、まともに壁を作ることができました。