• ベストアンサー

チルドルームの無い冷蔵庫に関して

シャープの冷蔵庫〈SJ-BD23M〉の 購入を検討してるのですが チルドルームがありません。 スーパーで買った肉を冷蔵室で 消費期限日いっぱいまで 安全に保存できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

こんにちは、 チルド室やパーシャル室は「あればそちらを推奨」という程度でしょう。冷蔵指定であれば問題なく保存できるはずです。 できれば一度ラップを外し、ドリップを吸収したマットを取り除いて肉だけをラップでぴったり包み直すとよいそうです。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

https://panasonic.jp/life/food/110023.html#:~:text=%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%8C%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%81%97%E3%81%9F,%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 チルドに加え、パーシャルもあります。 中に入れるものによって使い分ける必要があると思います。 質問の冷蔵庫は、冷凍と冷蔵だけですが、冷蔵室でも痛むことはないと思います。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!