• 締切済み

食べないから子供ができないんですか?

ちょっと嫌だったんですが、 私のほうから先生に質問をしたので、 そう答えるしかなかったんだと思うんです。 でもモヤモヤしています。 整体の先生にタイトルにあるようなことを言われました。 「食事量が少ないから子供が出来ない」って言われました。←「ダイエットはやめたほうがいい」みたいなことも言われました。 「ホルモンバランスが整わないから」って言われました。 グサッと来たのですがそんなことってあるんですか?

noname#260406
noname#260406

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

そりゃあるでしょうね 子供を産むには ある程度の体を守るための脂肪、血、肉が必要です あなたの体には命を育むだけの余力がないと他の人から見えたのかも。 細くても妊娠、出産してる人はいる!とあなたは言うでしょうけど 他の人は他の人 あくまであなたの体には体を守り育む余分が無いと見えたのでしょう。 自分の体が欲してるものを接種できないと健康を維持するのは難しいと思います。 妊娠すれば強引に栄養を持っていかれてしまいますよ。希望するなら妊娠するまでは少し脂肪を蓄えておいても良いと思います。 母乳にするともっとやつれるし 子育てするとさらに痩せます ダイエットしたいと思わなくても痩せてしまいますので今は貯金しては?

回答No.2

産婦人科の先生の意見をきちんと聞いた方が良いかと思います。 ちゃんと食べないから妊娠しないはないですよ。失礼だしデリカシーがないですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>「食事量が少ないから子供が出来ない」って言われました。←「ダイエットはやめたほうがいい」みたいなことも言われました。 何の根拠もないでしょう。 そういったことを気にする方が影響を受けます。 あまり深く考えないことです。

関連するQ&A

  • 男性は男性ホルモンであるテストステロンの分泌が増え

    男性は男性ホルモンであるテストステロンの分泌が増えることによって、筋肉がついて、たまった脂肪を落としてダイエットにつながることが可能だと聞きました。間違っていたらすみません。 自分はそれを信じて、亜鉛とビタミンDを中心摂取して、筋トレして、栄養バランスが整った食事を心がけた結果、3キロぐらい落とせました。始めたばかりなのでこれからでしょう。 質問です。テストステロンの分泌量の増やし方、その他にありますか?

  • ホルモンバランスが崩れるとダイエットは・・・

    タイトルの通りなのですが、ホルモンバランスが崩れると ダイエットってしにくいものなのですか? つまり、体重は落ちにくくなりますか? ちなみに女です。

  • 髪が縮れる

    はじめまして。 もともと髪にあまりクセはなかったんですが、半年ほど前から髪が縮れてきました。えりあしの髪はほとんど縮れており、頭の上の方も、えりあしよりはマシですが縮れ毛が目立っています。 おそらく原因はダイエットによるホルモンバランスの崩れだと思います。今はダイエットをやめ、出来るだけバランスのよい食事をとり、体重もダイエット前とほぼ同じに戻りました。でも、髪の縮れが一向に治りません。 もうこれは治らないんでしょうか? 改善方法などあれば、是非教えて下さい。 お願いします。

  • バランスの良い食事

    ダイエットを始めようと思っています。バランスの良い食事の仕方がよくわかりません(恥ずかしいですが・・・) 子供も産まれて、バランスの良い食事を自分自身、子供にもさせたいと考えています。バランスの良い食事の仕方、サイトなどありましたら教えていただけませんか?

  • 短期間でダイエットできる運動法を教えて下さい。

    「短期間」でダイエットできる運動の方法を教えてください。 食事の方は栄養・量など、バランスのいい料理をダイエットに成功した方に教えて頂きました。なので後は、「すぐに」痩せることのできる、ダイエットに最適な運動を教えて下さい!! 補足 あと、ダイエットに最適なサプリメントは何ですか?

  • アンダーバスト

    2ヶ月ほど前からダイエットを始めて5キロほど落ちました。顔や足は少し細くなってきたのになぜかブラジャーのアンダーがきつくなってワンサイズ上のを買いました。私のダイエットは食事の量を減らしただけでバランスは良いとは思えないし運動もほとんどしていないという直すべき所ばかりのものなのですが体重が落ちてるのになぜアンダーが増えたのかわかりません。これから運動したり食事のバランスに気をつけていけば減るものなのでしょうか。

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 炭水化物を減らすダイエットについて

    私は現在ダイエットをしているのですが、朝と昼はバランスよく通常食事量を摂っており、夜はご飯などの炭水化物を減らし、おかずはバランスよく食べています。 この夜だけ炭水化物を減らす事はダイエットにおいて正解なのでしょうか?

  • 生理不順について質問です。

    約一年半前から生理不順になってしまいました。 原因は仕事によるストレス、ダイエット、骨盤のゆがみ等です。 今年の3月で退職したのでストレスはなくなりました。 ダイエットも、あまり気にしないように、徐々に何でも食べるようになりました。 そのおかげか、先月は少し遅れはしたものの、生理の量も一年半ぶりに正常にきました。 しかし、今月は2週間遅れ、量も少なく2日で終わりそうです。 ホルモンバランスが乱れているのでニキビが出来るし、 もうすぐ結婚も控えているので早く正常に戻りたいです。 食事に気をつけ、アロマでリラックスを心がけています。 なにか良い方法はありますか?? ご回答よろしくお願いします!

  • 子供の体重

    はじめまして。 1歳8ヶ月の女の子を持つ親です。 最近子供の体重が急に重くなり、また顔もかなりふっくらしてきていて、肥満になるのではないかと心配です。 ちなみに主に食べているものは、  白米、パン、もずく、のり、卵、野菜類 などです。ただ、食べる量が多いみたいで、かなり食べます。今、身長は85cmで体重が12Kg程度です。子供のため、あまりダイエットなどはさせたくないのですが、やっぱり 食事制限はしたほうがいいでしょうか。