• 締切済み

食べないから子供ができないんですか?

ちょっと嫌だったんですが、 私のほうから先生に質問をしたので、 そう答えるしかなかったんだと思うんです。 でもモヤモヤしています。 整体の先生にタイトルにあるようなことを言われました。 「食事量が少ないから子供が出来ない」って言われました。←「ダイエットはやめたほうがいい」みたいなことも言われました。 「ホルモンバランスが整わないから」って言われました。 グサッと来たのですがそんなことってあるんですか?

noname#260406
noname#260406

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

そりゃあるでしょうね 子供を産むには ある程度の体を守るための脂肪、血、肉が必要です あなたの体には命を育むだけの余力がないと他の人から見えたのかも。 細くても妊娠、出産してる人はいる!とあなたは言うでしょうけど 他の人は他の人 あくまであなたの体には体を守り育む余分が無いと見えたのでしょう。 自分の体が欲してるものを接種できないと健康を維持するのは難しいと思います。 妊娠すれば強引に栄養を持っていかれてしまいますよ。希望するなら妊娠するまでは少し脂肪を蓄えておいても良いと思います。 母乳にするともっとやつれるし 子育てするとさらに痩せます ダイエットしたいと思わなくても痩せてしまいますので今は貯金しては?

回答No.2

産婦人科の先生の意見をきちんと聞いた方が良いかと思います。 ちゃんと食べないから妊娠しないはないですよ。失礼だしデリカシーがないですね。

• okvaio
回答No.1

>「食事量が少ないから子供が出来ない」って言われました。←「ダイエットはやめたほうがいい」みたいなことも言われました。 何の根拠もないでしょう。 そういったことを気にする方が影響を受けます。 あまり深く考えないことです。