• 締切済み

機体から音声が出てしまう

kaigio cam360を試しています。zoomで会議を中継してかつ録画も使用としていますが、本体のマイクから拾った音声が出てしまいます。本体のミュートボタンを押して底が赤く光っていますが、前々マイクがミュートになりません。 何がまずいんでしょうか。 zoomのマイクは「システムと同じ(スピーカーKAIGIO CAM360)」にしてあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたがkaigio cam360の音声問題に遭遇されているとのことで、確かにお困りの状況が想像できます。 まず、機体のマイクがミュートされているにも関わらず、音声が出てしまうという状況に関して、いくつかチェックすべき点があります。 次のステップを試してみてください: 1. マイクがミュートされている状態で、他のアプリケーションやデバイスでも同様に音声が拾われるかを確認してください。これにより、問題がZoom特有のものか、もしくはkaigio cam360自体の問題かを判断することができます。 2. Zoomの設定を再度確認してください。Zoomではマイクの入力レベルを調整するオプションがあり、これが最小に設定されているか確認する必要があります。また、Zoomのオーディオ設定でミュートオプションが適切に設定されているかもチェックしましょう。 3. kaigio cam360にはファームウェアがある場合、最新の状態に更新されているかをチェックしてください。時には、ファームウェアのアップデートにより既知の問題が修正されることがあります。 4. PCやスマートフォンなど、別のデバイスでkaigio cam360をテストしてみることも有効です。これにより、問題が特定のデバイスに関連しているかを確認できます。 5. 最終的には、kaigio cam360のユーザーマニュアルを確認するか、製品のサポートに直接お問い合わせをして、詳細なトラブルシューティングや技術的なサポートを受けることをお勧めします。 ここに挙げた解決策がうまく機能しない場合は、それ以上の技術サポートが必要となることが予想されますので、kaigio cam360のサポートチームや技術専門家に問題を報告すると良いでしょう。 問題解決に向けて、あなたの努力が実を結ぶことを願っています。もしそれでも解決できない場合、困惑することなく遠慮なく専門のサポートを求めていただければと思います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B's動画レコーダー8 音声が入っていない

    B's動画レコーダー8(Windows10)を利用していますが、 リモート会議で外部スピーカ(外部マイク)を利用した際、 録画した動画は入っていましたが、音声が入っていません。 外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を 録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本体マイク以外からの音声入力はできますか?

    本体マイク以外からの音声入力はできますか? ウェブ会議に参加しているPCまたはスマホの音声(スピーカー)を、有線またはBluetoothでポケトークに出力することを考えています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B s動画レコーダー7の音声が録音できない問題

    Bs動画レコーダー7を購入しました。動画録画は問題ないのですが、音声が録音できていない事が時々あります。ズームでミュートにしても音声が録れる場合もあるし音が録れていない場合もあったりで何が原因なのか、又間違いなく音声が録音できるにはどうすればよいのか教えて下さい。宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画時の音声を聴きたい

    以前B'sRecorder8を使用していました。 B's Recorderを8プロにアップグレードしてから画面録画実行中に音がミュートになってしまいます。(録画したファイルには音が乗っています。) 録画中windowsの音声を聴くにはどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ロゼッタ音声でない。

    イヤホンマイク付けると、音声でないし、マイク認識しない。 イヤホン切ると、音声出ますがマイクは認識しない。学習に全くならず。最悪です。 iPhoneで使えません。なんとかして下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • テレワーク会議時の二重音声の解消法

    比較的大人数でテレワーク会議を行うときに、どうも特定のPCの人がマイクをONにすると音声が二重になります(やまびこのような時差:おそらく聞こえた音声をそのPCが拾ってそれをさらに会議に返しているのだと思うのですが)。簡単な解消法としては主催者がすべてのメンバーのマイクをミュートにすることですが、そうするとあまり自由な議論にならず、「はい!」とチャットなどで申し出てからの発言になりやりにくく感じます。 メンバーによってはマイクをオンにしていても二重に音声がならないことから通信速度の差なのだろうかと思っていますが、もし対処法などご存じの方がおられれば、どのアプリ(ZoomでとかTeamsでとか)で何人以上のときにこうしている。といったアドバイスいただければと思います。

  • 請求書の問合せ

    製品のことではないのですが、先日KAIGIO CAM360を納品いただき ありがとうございました。請求書は別途発送となっておりましたが まだ届いておりません。私の見落としなら申し訳ないですが回答を お願いいたします。 注文番号は、16608812339です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • zoomのハウリング防止について

    同じ会場にてzoomを2台使用し、一台はipadで中継用、もう一台はスマホで外部の参加者をモニターするための物です。中継用の一台はマイクをONにして、モニター用の一台のスマホはzoomマイクをミュートしてかつ、スマホは消音モードにしていますがハウリングを起こしてしまいます。中継の部屋の広さは10畳ほどです。ネットで調べると同室で複数zoomにつないでも中継器以外はミュートにし、ミュートにしている機器を消音モードにすればハウリングを起こさないとあったのですがハウリングを起こしてしまいます。また、ミュートにして克つ消音モードにしてるスマホからも微かに中継用の音が外部スピーカーから漏れてくるのですがどのように設定したらばハウリングを起こさずに出来るか教えていただけませんでしょうか?中継器とモニターとの距離は3メートルほどです。よろしくお願いします。

  • B's動画レコーダー8 マイク録音切替えについて

    皆様、お教えください。 先日B’s動画レコーダー7から「8」にバージョンアップしたのですが、設定画面で、zoomなどの会議中の自分の声を録画に音声として入れるかどうかの切り替えを「7」では、<設定>→<録音>→<自分のマイクも録音する(?)にチェック>という作業で設定ができていました。 「8」では、<録音>画面のデザインが異なっており、どれをどう操作したらよいのかわかりません。 「8」において、自分のマイク発言の録音の可否の切り替えをどのようにしたらよいのか、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • KAIGIOCAM360ファームウェアアップデート

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) KAIGIO CAM360 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 ファームウェアアップデートしたら、カメラが起動しなくなりました。 再度、アップデートしようとすると KAIGIO CAM360が接続されていません。 接続してから、再度本ツールを起動してください。 とメッセージが表示されます。 対応方法について お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。