• 締切済み

ヒアルロン酸注入、ボトックス注射のやる意味

ヒアルロン酸注入やボトックス注射じゃ、整形としてほとんど意味ない、変わらないと聞くのですが、それじゃあなんのためにやるのでしょうか。 結構いいお値段しますよね。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

美容整形ではなく美容形成ですね。整形は皮膚でなく骨や筋肉の分野です。ヒアルロン酸もボトックスも一時的で定期的に使用しないと維持できないからと言う事だと思います。手術的治療は永続的に治療効果を維持できます。老化は避けられませんが・・・。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >整形としてほとんど意味ない、変わらないと聞くのですが 他人にそれほどわからなくとも、自己満足は 満たしてくれるからなんだと思います。 ただやりすぎればばれますよね? 芸能人などでも、小じわやたるみが目立ってきた人は 結構摂取しているようです。 でも、中にはやりすぎて顔が変わってばれちゃう人もいます。 整形とばれたら嫌だけど、きれいに保ちたい人が 受けているんだと思います。 ただ顔の表情が動きにくくなるので、見ていて怖いと思う人も いらっしゃいます。 美を追求する人の整形は殆ど自己満足の世界だと思います。

• nagata2017
回答No.1

一定期間は効果を保持できるからでしょう。 意味ないという人は 元に戻ってしまえば無意味だと思うのでしょう。 効果対費用の問題ですね。 美容整形は ぶったくり商売のようなものですから。