OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B-BOYって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102426
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

B-BOYって何ですかね?
Bはブラック?
意味とか詳しく教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

B-BOYは、いわゆる、ヒップホップとかを聴き、洋服のスタイルもDJ系とか、そういう男の子達の事ですよ!Bはブラック系で合ってると思います。女の子だと、「B-GIRL」になります。ギャルとは違って、ダンサーみたいなダボダボのパンツをはいてたりとか・・。総称してB系って、いうんです。つまり、ガン黒・茶髪を、ギャル・ギャル男と言うのと同じようなものですね。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございました!!
それです!
投稿日時 - 2001-07-12 18:02:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ヒップホップの生まれた背景に「悪ガキ文化」がある事
を考えると、"Bad Boy" の略、と考えるのが自然では
ないでしょうか。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございました!
でもブラックでよかったみたいです。
投稿日時 - 2001-07-12 17:57:58
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

質問のないようとずれてるかも知れないけど
昔、Be-Bって歌手がやっていた
ミッドナイトロックシティーって番組のリスナーで
投稿の常連さんに B-BOYってペンネームの人がいました。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございました!
でも質問とずれてましたね。
投稿日時 - 2001-07-12 18:01:06
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

B-BOYかぁ。。私の元カレがそぉやったなぁ。。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

そうでしたかぁ・・・。
投稿日時 - 2001-07-12 18:06:03