OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

b-boy

  • 困ってます
  • 質問No.209796
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

早速質問です。
b-boyというのはどういう人を言うんですか?
特徴やあと、どうしてb-boyというのか由来も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

由来などは下の方がおっしゃるように
BREAK BOYの略だと思います。

が、最近ではラッパ我リヤとか三善/善三など
日本のHIP HOPの重鎮や人気ラッパーが大集合するJAPANESE HIPHOP界で最大といわれているイベント名も
『B-BOY PARK』というように、
今では、HIP HOP系やラッパーみたいな格好の人たちを
指す言葉として主に使われています。
お礼コメント
lipken

お礼率 63% (7/11)

どうもありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-04 21:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

こんにちは!!

[B-BOY]は[Break boy]の略で昔、ブレイクダンスをやってる人のことを指していたようです。今はHIPHOP好きな人、HIPHOPファッションな人のことも指しているようですね。
お礼コメント
lipken

お礼率 63% (7/11)

どうもありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 09:18:25