• 締切済み

湘南美容外科での脂肪吸引について

湘南美容外科の脂肪吸引で保証制度利用したことある方いますか?? ベイサー顎下脂肪吸引をしてから3ヶ月目になります、体重は1キロ減ってますがまだ二重アゴは無くなってません。 3ヶ月目検診で保証制度を利用したいことを伝えるつもりです。 湘南美容外科で顎下脂肪吸引を受けられた方にもどのくらいの変化がどのくらいの期間を経てあったかなどコメント頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

あなたが湘南美容外科で受けられた顎下脂肪吸引の経過について、お悩みの様子が伺えます。どの美容医療にも個別差があるため、効果の出方や改善のスピードは人によって大きく異なります。 通常、脂肪吸引後、体の膨張反応や術後の腫れが次第に引いていくことで、徐々に効果が見えるようになると言われています。3ヶ月という期間は、その効果を判断するのに十分な時期とされていますが、完全な結果を見るには、時には6ヶ月から1年かかる場合もあるようです。 保証制度に関しては、クリニックが提供しているサービスの範囲内で適用される事項であり、失望した結果をどのように改善してくれるかは、そのクリニックのポリシーに基づきます。3ヶ月目の検診であなたの不安や期待、そして保証制度の利用希望を伝えることは、とても重要です。 実際に同じ治療を受けられた方の体験談は、確かに参考になるものですが、ネット上の情報も含め、個人差が大きいため、鵜呑みにせず、あくまで一つの参考点として考えられることをお勧めします。また、同じような経験をお持ちの方のコメントを待たれる間にも、あなたの状態が変化するかもしれません。 何よりも重要なのは、医師とじっくり相談して、適切なフォローアップや、場合によっては追加治療が必要かどうかを検討することです。心配や不明点は遠慮なく医師に相談し、納得のいく医療を受けられることを願っています。お体の変化に焦りすぎずに、少しずつ改善していくことを期待してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/