• ベストアンサー

アメリカ嫌い

アメリカという国、政府が嫌いなひとに聞きます。なぜ嫌いなんですか?僕は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

憧れの国ですが嫌いな面が多々あります。 ・未だに人種差別が行われている。 ・インディアン居留地 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%B1%85%E7%95%99%E5%9C%B0 ・発展途上国で独裁者を支援しアメリカにとって都合の良い政策をさせてきた。 https://timeway.vivian.jp/gendai15-1.html ・アメリカ合衆国のハワイ諸島の統治は不法な軍事占領 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95 ・侵略国家イスラエルを支援

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

青天井の資本主義が良くないと思います。 国内の富の大部分をわずかな人数の人が占有するところが嫌いです。 例えばGAFAのトップの給与は300億円などですが その同じ会社の部長で3000万円。 さらに平社員は・・・あまりにも格差が大きすぎますね。 筆頭株主の創業社長であれば さらに一桁上だったり。 そして会社そのものは 莫大な利益を上げているのに 様々なテクニックを使って税金を納めない。本当にとんでもないことです。

• SPROCKETER
回答No.4

米国は偏った政策が多いです。特にユダヤ人へのエコひいきが多くて、国際的にも批判されている国です。外国への違法な干渉も多いです。日本も過去に何度も米国の不正な干渉を受けて、犠牲者を出しています。そういう意味では嫌われて当然でしょうね。 ウクライナ戦争、イスラエルのガザへの軍事介入など、国際情勢が混沌としている時期にユダヤ人へのエコひいきをやめない米国は、嫌われて当然かもしれませんね。

回答No.3

ふっと思ったんですが、アメリカのマスコミなどがいろんな意味で厳しい時に、日本とアメリカの経済戦争のような中で、大谷選手が単独でいいのか、いろんな支えは要るのかなとは思いました。  これくらいのことで、本当に酷いのはあの違法賭博の男なのに、そっちがないがしろで、大谷選手への反応が厳しいとしたら、やっぱりおかしい。

回答No.2

ここまでだと大谷選手の問題も大したことはないそうですが、明日の会見でまたうやむやになると、また偽証罪とかで追及しそうで、嫌な質問をしそう。  だいたい新聞記者がどうして水原さんと90分の対談ができたか、逆に追及してもいいですね。  大谷選手を追い込むためかどうかはわかりませんが、通訳1個人の人生を狂わすのも酷いし、できれば国ぐるみではないとは思いたい。  思えばWBCで日本がアメリカを下して優勝したわけで、次のWBCで黙っているわけはないとちょっと思いました。