• 締切済み

みなさまへ アメリカは嫌いですか

みなさまへ 質問します。 アメリカは、嫌いですか。 お答えくださいー。

みんなの回答

回答No.10

嫌いですね。 俺達が世界チャンピオンだぴょん って感じがして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pgpgja
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

黄色肌のジャップという偏見を未だにもった米国人達とどう対応できるか、されるかによって老若男女の日本人が行きたいか行きたくないか分かれると思うよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.8

嫌いというよりも、そんなに興味がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 少なくとも特ア人よりは親切で良い人が多い。  嫌いじゃないけど、好きでもない。「好き」の方に寄ってはいますがね。  中国・韓国人は大嫌い。そうやってずーっと旗燃やして批判してろよ(笑) 台湾人は好き。タイ人も嫌いじゃない。  それと、私が思うに >素直に謝らない訴訟社会でもあるのが嫌い  ではなく、主張が激しいのがアメリカであって素直に謝らない訳ではない。そして、自身が見下されるのを嫌う人種ですから、訴訟大国となる。事実、私自身も何度も謝られた事があるし、現地に行っても日本人と同じぐらいそんな人いますよ。

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございました。 「特ア人」って何のことかわからなくて、 調べました。 「反日」ですよね。 アメリカ人は、素直に 謝るケースもあるんですね。 実際に関わったことがないのでわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

ご質問の「アメリカ」をアメリカ政府ととります。 日本の周りにある国(政府)と比べてみても、どうして嫌いといえましょうか。 旧ソ連→嫌い 北朝鮮→嫌い 韓国→まあまあ 中国→嫌い オーストラリア→まあまあ  

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.5

 イギリス流儀の政治感覚を取り入れた外交は、素晴らしいものが有ります。ヨーロッパを捨て、新天地に夢を見て移民し、先住民を駆逐して来た逞しさは、尊敬に値すると思います。そしてその歴史から、ステータスの最大のものは、お金であるのは想像に難くありません。人間は、好嫌いの感情は当然にも持ち合わせます。それでも大きな影響力を持つUSAと関わらなければ、日本人の存在すら許されないのが現状です。  好き嫌いを問われれば、私は勿論嫌いです。しかしUSAの考え方や行動は、意外と単純です。USAの要求や、報道の裏側を考えれば本当の姿が見えてきます。USAの力の根源は、ドルです。決して軍事力などではありません。建国以来ドルのために全てが組み立てられている国なのです。ヴェニスの商人の現代版が、軍事力まで保有しているという厄介さです。  従ってUSAの指導者は、富豪の集団であり、軍産複合体ではありません。富豪集団も、儲かれば軍産複合体を野放しにします。しかし集団の資産が目減りしそうとなると、一致団結して敵に当たるのです。決して民主主義の先進国ではなく、民主主義も儲けの道具なのです。軍産複合体すら彼らの儲けの道具です。  そんなUSAは、鳩山政権が忠犬ハチ公の立場を離れようとすれば、彼らの利害と対立するので、相当な反撃が有ります。反撃が強ければ強いほど、日本の立場は強い事を現し、交渉から多くの譲歩を引き出せるのです。ゲーツさんいらっしゃいです。普天間の移転は、時間を掛ければ掛けるほど優位となります。海兵隊のグアム移転も同様です。時間を掛ければ、安保条約改定時期が迫るのです。核廃絶を本当に望むなら、次の安保改定では、大きな進展が有るでしょう。  それにしても、物を買ってくれる内は仲良くするのが得策です。そして彼らの窮状を救うのも悪くありませんが、きちんと「貸し」と条約や覚書にうたうべきで、ギブアンドテイクで付き合えば楽しい国なのですが、何で今まで譲歩の連続だったのか理解に苦しむところです。勘ぐれば、とんでも無い秘密条項が存在するとしか思えません。次回の安保では、こんなものが有ったら是非改定してほしいものです。それでやっと日本の戦後は終わります。

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございます。私はあまりくわしくないのですが、 >反撃が強ければ強いほど、日本の立場は強い事を現し、交渉から多くの譲歩を引き出せるのです。ゲーツさんいらっしゃいです。普天間の移転は、時間を掛ければ掛けるほど優位となります。 >海兵隊のグアム移転も同様です。時間を掛ければ、安保条約改定時期が迫るのです。核廃絶を本当に望むなら、次の安保改定では、大きな進展が有るでしょう。 この辺り、やっと日本もアメリカに対して、 少しは意見を言えるようになってきたということなのでしょうか。 以前より多少地位が上がったというか…。 まだまだ、“対等”とは、いかないでしょうが…。 オバマさんに変わったことが何か関係があるのかな。 アメリカは、一にも二にも、とにかく“お金!!”の国なのですね。 そしてある意味わかりやすい国…。 ‘資本主義国’の象徴ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

いえいえ、アメリカは素晴らしい国です。 実際にアメリカと戦争していた第二次大戦のときだって日本兵が投降する際は、アメリカ軍に投降するのが一番安全だと言ってました。これは実際に投降した叔父がそう言ってました。 英軍、豪軍、中国軍、露軍、どこよりも安全だし、待遇が良かったと言ってました。露軍は最低でした。

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際には、そういうこともあるんですね。 私は実際にアメリカ人と接したことがないので、 よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きな部分と嫌いな部分がありますね。 嫌いな部分は国益のために手段を選ばない所、それによって多くの国が迷惑を被っている。それから自分たちの価値観を唯一絶対のものと信じ、それを他国に押し付けて来る所。 好きなのはスポーツ、音楽、映画と言った文化面でしょうか。

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、kendamakunさんと全く同じ意見ですね。 >嫌いな部分は国益のために手段を選ばない所、それによって多くの国が迷惑を被っている。それから自分たちの価値観を唯一絶対のものと信じ、それを他国に押し付けて来る所。 >好きなのはスポーツ、音楽、映画と言った文化面でしょうか。 全く同感です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他人に怯える銃社会であり、素直に謝らない訴訟社会でもあるのが嫌いですね。日本でよかった キリスト教の原理主義的な思想が政治に反映してるような節もダメですね

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございます。 “裁判”が好きなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97158
noname#97158
回答No.1

どちらかといえば嫌いです。 理由は見下した感があるから。 いつまでも手枷足枷つけて、無理にでも意見を押し通そうとしてきます。 反面、アメリカの傘の下にいる事による現在の日本の地位。 まぁ、複雑な心境である事には変わりありません。

iiimide
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつまでも手枷足枷つけて、無理にでも意見を押し通そうとしてきます。 >反面、アメリカの傘の下にいる事による現在の日本の地位。 >まぁ、複雑な心境である事には変わりありません。 全くそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A